ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の投票日

今日は衆議院投票日。 大雨のなか、投票に行ってきましたよ。投票は国民の権利の前に「義務」だと思ってるので行かないなんてありえないからね。 行かなかった人、悪いけどありえへんわ。。 でも今回の選挙は何やろね。虚しさしかない。何のための選挙なの?…

カズオ・イシグロ 「忘れられた巨人」 レビュー

カズオイシグロがノーベル文学賞受賞ということを受けてですね、 最新作「忘れられた巨人」についてまとめておきたかったので書いておこう。 最新作といっても出版されたのは2015年で、自分が読んだのは1年前。イシグロさんは寡作なので、数年に一度しか新…

人間の姿をした悪魔

このニュース聞いた時、思い出した過去の出来事がありました。 何年前なのかも、場所も思い出せない。ラッシュ時に電車の乗り換えを急いで人混みをかけ分けながら早歩きしてたら、前を歩く男性の足にちょっと自分のつま先が当たったんですよね。「すみません…

今日の出来事

あいロードを歩いてたら、人だかり。何かの撮影の様子。その中心には見たことのある俳優さん。三浦春馬。なんか普通だなあ。足短いなあ。となりに女優らしき人もいたけど誰なのかわからなかった。 いつものコースを走ってたら千駄ヶ谷の駅前で能面みたいな顔…

そんないちにち

今日は朝から12キロ走って、映画の日だったのでちょっと観たかった作品をみたのだけど全然ハマらなかった。お金払って観るからにはハズしたくはないので色々調べる方なのだけど久々にはずしたね(*_*)小田急で食べたスープカレー。なんかイマイチでこれもハズ…