ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

都知事選 小野たいすけさん演説

ジョギングがてら新宿辺りを走ってたら小野さんみたいな人の声が聞こえてきたので行ってみたら小野さんでしたw「小野さんスタローンのランボーみたいでカッコいいですね!応援してます」つて言ってみたら、え?みたいな微妙な表情になったので「小野さんがん…

宮路オサムと殿様キングス

今日の朝ドラに宮路オサムが出ててビックリしたというか懐かしかったね。あの、殿様キングスのメインボーカル宮路オサムさんですよ。知ってます?知らないですよね、。大阪で演歌番組の制作やってた当時働いてた制作会社の所属になっいてたオサムさん。そん…

存在の耐えられない軽さ

石井さんは昭恵夫人の本も書いてるらしい。昭恵さんと小池氏の共通点は悪気のない軽い考えや行動によって周りを大混乱に落とし入れるところ。両者とも薄くて軽くて空っぽっらしい。その空っぽたちが国の重要な位置に鎮座してるこの国の哀しさよ。存在の耐え…

自粛あけたので長めに走るシリーズ

今日は中野初台渋谷代官山恵比寿目黒五反田品川芝浦虹橋お台場豊洲八丁堀東京駅で28キロでした。30行きたかったけど乳首にテープ貼り忘れるパターンでヒリヒリしてきたのでそれを理由にやめるパターンです。だいぶ走力落ちまくりマシティ(°▽°)帰りの電車はひ…

拉致問題の元凶

土井たか子や福島瑞穂、あと辻元。あいつらは北が拉致を認めた後もそんな事実はないと主張していた。狂っている。彼ら以外にもそんな主張や思想を継いでる政治家たちがいる事を知らなければならない。その上で全国民が唯一政治的な権利が与えられている選挙…

久々の皇居ラン

朝早く起きたので平日にも関わらず久々に皇居です。中野明治神宮外苑赤坂皇居半蔵門四谷辺りでハラヘリで力尽きたのでたい焼き買って電車で帰りました。今日は20k。10キロ以上走ったの3ヶ月ぶりで足ガチガチ。皇居の坂でデブなおじさんに抜かれたのがムカつ…

ベトナムがコロナ感染死者数ゼロの理由

人口1億人弱のベトナムのコロナ感染死者数がいまだゼロなのは、社会主義国家の利を生かして100万人単位で隔離政策をとったからだなんて書いてるけど、実はベトナムの平均寿命は31歳という超若年国民国家で、老人がほとんどいないその理由は60年代ベトナム戦…

傷だらけの天使はダイアモンドな作品だ

水谷豊がラジオに出ていて、彼はもうすぐ70歳になるって話にびっくりした。ボクの中での水谷豊は右京さんではなく、北野先生でその前はアキラなのでそんな歳になってるとはね、自分の歳も鑑みるとそうなるわと納得します。家にいる時間が長いので「傷だらけ…

#昭和はっぴー地区

【お知らせ】昭和はっぴー地区って皆さんもちろん知ってますよね?知らないんですか? #石原裕次郎石原軍団の話、#竜鉄也は見えていた、#八代亜紀は元バスガイド、#日野美歌が氷雨を歌った時の年齢、#斉藤清六の村の時間、#王貞治は部屋の中で日本刀ぶん回し…

言霊

マスクマスクって大騒ぎしながら朝から行列作って買い求めたのに、今では道に捨てられたマスクをよく目にします。「おれのチャリンコのカゴにマスク捨てたやつ、お前はコロナにかかれ」って声に出して言いました。その声は言霊となってお前に届き、お前はコ…

冷やし中華始めましたみたいに言うな

冷やし中華はじめました。みたいに言うなよ。マスク冷やして売っても真夏だと2分で暑くなるやろ〜これつけたら2分で涼しくなります。クーラーも不要。もうこれなしであなたは夏を過ごせない。ってくらいのスーパーグッズ開発してくれんかね。 商品名:マスク…

拉致被害者家族会 滋さんの死

大阪にいた時は天王寺駅前で、東京に来た時は新宿西口で横田さん夫妻と拉致被害家族の方たちが署名活動をされている場面に出くわしました。握手をしたり写真撮影にまで応じる滋さんがいて、そゆのは違うと思ったからボクは署名しただけなのですが。。こんな…

東京都知事選 ニューカマー登場⁈

維新は都市型政党とされるが、地方の副知事経験をもつ小野さんが都知事選に出馬するらしい。若さもあるし、しっかりした政策ももっている。熊本県副知事ということは4年前の熊本地震も経験してるはずで首都直下や近年多発する自然災害が起きたとしても、そ…

春画と古典

高校古典の授業で教わったサ行変格活用とか全く頭に入ってこなかった方ですが、平安時代のエロ小説「源氏物語」の藤壺、葵上vs光源氏の物語には大変興奮したものです。古典辞書を調べる程度では文の深い意味まではとらえきれないというイマジネーション先行…

トキワ荘だ⁉︎

この前いつもとは違うコースを走ってみようって行ったら豊島区方面に辿り着いて、さびしげな商店街に入って行くと「トキワ荘」を見つけてビビりました。あの「トキワ荘」ですよ。手塚治虫、藤子不二雄、石ノ森章太郎、赤塚不二夫、他にもたくさんここから巣…

東京オリンピックとそんな日々

朝から東京オリンピック観てました。はいそうですよ。市川崑監督 東京オリンピック1964です。女子800メートルで優勝したイギリスのパッカーが超かわいくてセクシーだったり、鬼の大松率いる東洋の魔女の時間差攻撃や回転レシーブに興奮したり、男子マラソン…

サービスデザイン推進協議会と電通

電通出身の昭恵さんは森永製菓の社長令嬢なのは知られた話だが、大企業取締役や政府要人の子供達を次々に取り込み代理店最大手として君臨し続けていた電通の黒い噂はここにきてまた漆黒の闇に手を染めているようだ。広告収入激減、コンプライアンス違反やパ…

コロナオリンピック

欧州で唯一ロックダウンせずに経済大回転のスウェーデンの死者数が北欧では断トツ1位なのは北欧の海賊バイキングの末裔から来る荒療治な荒くれ者の血に由来するからなのだろうか。同じく日本もロックダウンなしだけどうまいこと立ち回ってるその理由はよくわ…