ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断が得意じゃありません。

年に一度のバリュームを飲む日です。健康診断です。まさか自分がバリューム飲むまで生きてるとは思わなかったね。。 バリュームが嫌いです。バリューム飲む前の炭酸の粉もイヤです。バリュームって字面も音も、嫌いです。うんこ吸うバキュームカーを思い出す…

自衛隊観閲式

大阪の、美人な、かわいらしい、やさしい、あと自衛隊好きな女性の友達から3年に一度の自衛隊観閲式の貴重なチケットをいただきまして。。中野から埼玉の朝霞駐屯地まで往復走って見学にいきました。 今日は天気も良く、観閲式日和でしたね。。 ※観閲式駐屯…

りばいばる

いつも行く中野のお好み屋は、懐かしい曲がいつも流れています。USENではなくて、有線。なのです。今日も舘ひろし「泣かないで」おニャン子クラブ「セーラー服を脱がさないで」河島英五「時代おくれ」田原俊彦「悲しみTOOヤング」カルロス・トシキ&オメガト…

月に向かっておまじない

今日は月がキレイだった。十五夜だったのね。そんな日はお財布を空っぽにして月明かりにかざすとお金が入ってくるとかいうおまじないがあって、ベランダから手を伸ばしてやってみたがなかなか光が当たる位置に届かなくて、バランス崩して三階から落ちそうに…

ソフト

昨日今日はソフトクリーム。 いや、ソフトボールでした(°_°) 昨日は練習。今日は試合です。 今日は打てなかった勝てなかった。 でも練習も試合も楽しかったね。 しかし今日の審判は凄かったね。浪越徳次郎激似のおじいちゃんで、ストライクゾーンの取り方が…