ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

202202222222

ウチの母の誕生日が2月22日なので、2022年なこともあり、22時22分に電話してみたら「寝てるからそゆのはやめなさい。お父さんに言うよ」って返されました。いや、父は5年前に亡くなってるのでもういないのですがね。、お母さん夜分遅くにボケてくれました。 …

博多ラーメンばりこて

杉並の限りなく中野寄り「博多ラーメンばりこて」東京にある博多ラーメンは、何となく食べやすくアレンジされてる風でそれも悪くはないのですが、ここのは博多豚骨の豚くさい濁ったキワキワの味わいそのままだったのでビビりました。本場に近いって意味です…

ワリエワとドラゴ

ロシアオリンピック委員会ってなんやそれ。ドーピング制裁措置って実質的に何もないやないかい。バッハ鼻息荒いがそれを認めてるのはIOCなのだから結局は何もしないのが濃厚。ワリエワの涙みてるとロッキー4のドラゴ思い出す。ドラゴなワリエワ。マイメログ…

Siaの曲がよくかかる

オリンピック見てると、スキージャンプでも、スノボでもフィギュアでもスピードスケートでも競技の間に会場に流れる曲の多くがSiaの曲なので何でやろ思てます。自分もファンなのでええんですけどね。でもこの曲はまだ流れてない好きな曲。しかしワリエワの演…

2022 NFLスーパーボウルハーフタイムショー

今年のスーパーボウルハーフタイムショーエミネムと50cent以外誰なのか分からん。それよりカリフォルニアで昨日行われた割には観客の殆どが密でマスクしてない。そこに驚き(°▽°)こっちも早よマスク外させてくれよ。 https://youtu.be/gdsUKphmB3Y

酒は飲みます

薬はやらないです。酒の飲み過ぎは良くないし毎日は飲まないです。でもこれ読むと酒は毒みたいな言い方してるが実際はどうなんですかね?個人差はあるの?別の専門家の意見も聞いてみたい。自己責任論か。 https://globe.asahi.com/article/11987009?fbclid=…

北京五輪の翳

オリンピック見てる途中のCMでシンディのhole in my heartが流れてきて、なんで今頃こんな曲使ってんの?でも懐かしい。なんて思ってたらサビのChinaって歌詞で、なるほどそこにつなげてんだと関心した。あまり売れなかったけど好きな曲です。“あなたを失っ…

西村賢太 死去

西村賢太が、亡くなったことに驚いてる。近年の芥川賞作家の中で自分と年も近いこともあり、妙な親和性を持てる小説家だった。同時にその作品やコラムなど読むにつけ、人気作家だけど迷惑で常識すら通じなさそうな人なので絶対に友達にはなりたくはないとは…

石原慎太郎さんの遺言

石原慎太郎さんが安倍さんに遺言を語っている。日本国憲法のこと、靖国参拝のこと、支那と尖閣、基地問題、横田空域、日本の会計制度と経済状況、宇宙時間と地球保全。9年前か。この中でどれか前進できた問題ってあるのかな。政治に文学的な色合いを重ねて語…

大阪国際女子マラソン

大阪の街を女子がひた走る大阪国際女子マラソンです。女子選手のフォームはみんな美しくてうっとりするね。大阪国際はいろいろオモロイので毎年見ます。五輪落ちた松田さん爆走してたね。勝てて良かった感動。 引退した福士さんのインタビューですが、マラソ…