ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

面影平野

先週の「まつもtoなかい」に宇多田ヒカルが出たので藤圭子のことしゃべってくれないかな〜と見てたら少し触れてました。嬉しい。宇多田ヒカルが母親の藤圭子について地上波で語るのはこれまでになかったんじゃないかな⁈ヒットした「新宿の女」や「夜ひらく」…

194508091102

今年もこの日が来ました。写真は長崎原爆資料館に寄贈されている銅板製の千羽鶴です。うちの亡くなった父が仲間に呼びかけ協力を得て作ったものです。今も資料館のロビーで見ることができます。そんな父親の元に育ったものであの出来事について考えるんです…

BIGMOTOR報道について。

社長の髪型がズラではないけど増毛育毛に金と命をかけてんだろーなー。って感想は置いといて。従業員が被害者ぶってインタビュー受ける感じが気持ち悪いんですよね。顔を隠して声も隠してグチグチ言う前にそんなにイヤな会社なら辞めればいいのにね。除草剤…

夏のビール

生ビールは飲み会以外では飲まない。乾杯前に「生のヒト〜?」と聞かれるとき、ホントは瓶が良いけど自分だけ瓶ビールは気が引けるからそうしてる。ひとりの時は瓶ビール一択です。理由はコスパが良いから。量で換算すると瓶の方が断然お得です。の場合が多…