ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶に残るナイスファイト!

全日より新日ファンでした。キャラクターが強いレスラーが多く、昭和の子供には見た目が派手でわかりやすい新日プロレスの方が人気があった。でもね。。先日グリコジャイアントコーンを食べながら、そういえば馬場さんCMやってたよな。なんて思い出すと彼の…

遠のいた憲法改正

大江健三郎のデビュー当時の小説の見たことないような凄く尖った表現の文章には心酔してたものだが、沖縄ノートあたりから急にそっち側の人だったんだ、。って失望した感がありました。安倍政権は憲法改正に戦後史上最も近づいた政権だっただけにその期待も…

828安倍総理辞任の日

安倍さんどうもおつかれ様でした。桂子師匠もおつかれ様でした。安らかにお眠りください。そんな日の誕生日です。なかなかマスクに慣れんとです。暑いのにマスクして歩いてると建物の室外機から噴き出す熱風に気絶しそうになる。もういやだよ。夏にマスクな…

神宮ラン

今日も今日とて神宮ラン。今朝は涼しかったとはいえ調子が悪い。行きは機嫌良く走るが、帰りは足が重くてほぼ歩きです。帰り道の間にガリガリ君と、ガツンとみかんと、トドメのジャイアントコーンを食べました。アホです。たまにそんな日があります。足は機…

使えないコロナワクチン⁈

分科会によると「ワクチンに過度な期待は禁物」「呼吸器感染ウイルスのワクチンで感染そのものを予防するものはこれまでに存在しない」だと。 なにそれ?そうなんだ。マジですか。知らなかった。ということはワクチンできたからといって、元の生活には戻れな…

心霊体験がないです

長州さんのこの話聞いたら眠りが浅くなりました。ボクも同じような事があります。大阪毎日放送の夏休み特集番組で京都の北山に心霊ロケに行った時の話。山の中の誰も住んでない大きな屋敷に幽霊が出るとかで、霊媒師の人を連れてレポートする仕事がありまし…

RIKI CHANNEL

この種類の笑いは強いです。笑わせようとはしないけどうっかり見てると爆笑してしまう。プロレスや長州力さんのことはほとんど知らないのですけど。ただメシ食ってたりお孫さんと遊んだりする、それだけの特に目的のないYouTubeチャンネル。撮影場所になって…

大阪にいた頃のある日

千日前でジミー大西が素人にいじられてキレてる瞬間を目撃したあと、心斎橋筋商店街を仲良く腕を組んで歩くかつみさんとさゆりさんを目撃した日がありました。担当してた番組の編集が朝方に終わり、アムザ1000のサウナで風呂入って家に帰る途中の出来事。大…

早朝ラン20200816

せっかく朝5時半に起きれたが、どうせ外はバカみたいに暑いし全く走る気がしない自分が腹立たしく感じられてきたので神宮ランです。暑いわ〜夏。お前年々暑くなるよな。ムカつくわ〜夏、。でもオレはお前が熱くなるほど燃えてくるんやで〜って朝の山手通りを…

40度越え⁈

10年後20年後の夏は40度越えは普通になってるのかも知れない。毎年50年に1度の豪雨が降る。その時点でもはや50年に1度ではない。異常が通常になってしまう早さ。恐怖さえ感じる病的な暑さを地肌で感じると温暖化について考え直そうとか言ってる側でもう手遅…

周庭さん保釈

釈放ではなく保釈だからいつまた収監されるかわからない。その恐怖を平和な国に住む自分は知らない。逮捕されてる間に日本人の歌が頭の中で流れていたと語った。与えられた自由と平和のおかげで国家についてなんの関心も持たなくなった国で流行った歌。その…

早朝ラン

5時に起きれたのですぐに着替えて外に出たけど既に暑い。和田堀公園まで行きました。5時台で人いないのにマスクする人いるね。危ないから外した方がええよ。暑い中走ってると変な顔になるね。コロッケがモノマネするシンデレラハネムーンを歌う岩崎宏美の口…

久々の銀座

昨日はかなり久しぶりに東京駅日本橋銀座有楽町日比谷方面でした。多分今年初です。みんなマスクつけてますね。銀座なので芸能人の人がチラホラいて荒井注や坂上二郎や安岡力也がマスクつけて歩いてました。みんな死んでる人ですね。お盆も近いので降りてき…

渡辺恒雄さんの話

昨日のNHKスペシャルが凄かった。読売のナベツネさんって政治記者なのに権力側にいて政治まで動かしてしまうっていう悪い印象しかなかったが、その理念の底にあったのは悲惨な戦争体験で田中角栄、中曽根康弘元総理両氏ともそこを語らずとも共有していた。元…

長崎原爆の日

今年も0809ですね。広島の3日後の0809です。先日NHKスペシャルで広島原爆資料館のことをやっていました。3年前に展示物をリニュアルした事やその理由についてのドキュメントで、館長が原爆のことが風化されていくのを食い止めるのがこの資料館の役割で、リニ…

志村ロス再燃

ベッドの上でキウイを食べてたらスプーンが滑って下にその一切れがシーツの上に落ちて焦る。急いで拭き取るけど汁がついてしまいヨメにバレるのが面倒なので黙ってそのままにしておき、眠くなったので歯を磨いて寝た。 平日の昼下がりにうどん屋に入っていた…

コストコな日々

梅雨が明けたね。今日は暑かった。8月のギラギラした暑さを感じてうれしい。今日もコストコです。この前は幕張でしたが、今日は木更津と川崎です。5時半起きです。木更津アウトレットにも行きましたよ。うちのヨメどんだけコストコ好きやねん。コストコで働…

トキワ荘再訪

今週もほとんど働いてないです。オレは浮浪者みたいだ。こんなんで大丈夫なのか⁈トキワ荘再訪。前回はオープン前で中には入れなかったのですが、今回は内部まで見学できました。赤塚不二夫の隣に石ノ森章太郎がいて、その逆隣には我孫子さんがいてさらにその…

サブスク請求解決

ほとんど使ってないサブスクの利用料金が請求されて凹んだって話を前にしたのですが、アップルケアに電話して、納得いかんぞっていろいろゴネてたら全額返金してもらえることになったね。やったね^_^サブスク請求で納得いかなかったらお問い合わせフォームに…

コストコのクマ

コストコのパンとカマンベールチーズが食べたいってぽろっと言っていまい、ヤベーってなってたらコストコ命なヨメに買い物に付き合わされました。オレよりデカいこの熊のぬいぐるみを買う人はどんな人なんやろね。抱き心地はまあまあでしたよ。 #コストコ #…