ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アップルウォッチ 今月のチャレンジ

アップルウォッチ 、今月のチャレンジ達成しました。月間430キロ、1日平均14.3キロのハードルをなんとかクリアできました。暑くてキツかった。よく歩きよく走りました。もう無理やな、来月は無理だ〜! #アップルウォッチ #今月のチャレンジ

中野サンプラザでサンプラザ中野くんライブ

先日、「中野サンプラザでサンプラザ中野のライブがあるんだけど行けなくなったから代わりに行く?」ってメーテルさんから連絡がきた。「はい!タダなので行きます!」と即返事して行ってきました中野サンプラザ。中野に住んでて良かった。近いからボクにチ…

上海に帰れない

上海に帰省したい奥さんがチケット料金をトラベル子ちゃんで調べたら最低でも15万円台から100万近いのもあるので航空会社に問い合わせしたら元々定価で売ってるものを転売転売するからここまで高騰してるらしい。そのほか出発日から三日以内にPCR検査受けて…

居酒屋カンちゃん

85年プラザ合意前までは1ドル360円?とかの時代なのでその当時アメリカで活動していた日本人レスラーはとんでもない額の金を稼いでいたんだろうな、って納得がいきました。 今日は久々の外食、新大久保の居酒屋カンちゃんに行きました。あのキラーカーンのお…

ラブブラッド

今日もラブブラッド、それは献血です。献血は不要不急の外出には当たらないし、コロナ禍の影響で手術用の血液が不足中なので役に立てればと思ってやっていますボクは健康体なのでこの3年ほどは歯医者以外の病院には行ってないです。そんな中、献血センターの…

自民党総裁選

石破さんは議員の仲間が少ないし、作ろうともしないから総理になれないっていう記事を読んだ。確かにそうかも知れん。でも政治家として国を背負って仕事をするという意識は他の議員の誰よりも高いとボクは思ってる。高すぎるのかな、でもこれぐらい国会議員…

コスコの日

月1コスコがルーティンになってしまいました。今回は幕張木更津です。平日朝から行くのですがいつも結構混んでます。コスコはなんでも安く、特に野菜が安く買えます。でも今回はさすがに外のスーパーと同じくらいの値らしいです。この天候ですから歯科田中。…

台風10号

九州地方、7月には50年に1度の豪雨が襲い、昨日の夜から今朝にかけては100年に1度の台風がやってきたらしいです。何やそれ、ペースおかしいやろ、。オヤジが建てた実家の地上635メートル超高層原口工業タワーはもちろんビクともしませんでしたよ。停電もなし…

伝説のSKY-HI

なぜだか子供の頃以来プロレスづいてるその中で木村花さんの試合を彼女がいなくなった後からYouTubeで見るようになり、すっかりファンになってしまいました。ホントに惜しい、残念です。彼女の入場シーンがとても華やかで美しく、リングに上がった後に両腕を…

自民党総裁選

岸田さん菅さん継投で来年が本命という声が聞こえるが、そんな悠長な事言ってる場合なのか。コロナもあるし総選挙の噂もある。オリンピックも。8年間サミットに出続けて世界に存在感を示してきた人なんだ。その後を引き継ぐのは相当タフな人間でないと厳しい…

アップルウォッチ今月のチャレンジ

アップルウォッチ にはアクティビティって機能があり、その日その月に何キロ歩いた何分運動したかの記録が残る。月ごとにチャレンジってのもあってそれをクリアするとバッジが貰えるんですよね。画面上でだけなんですけどwウオッチ着けて以来ずっとそのチャ…