ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宮城野部屋への視線

北青鵬は暴力沙汰でクビ。期待の炎鵬はクビの大ケガで引退寸前。天才伯桜鵬は肩のケガから漸く復帰で来場所から幕内復活するので期待してます。宮城野部屋は逸材揃いだがうまくいかない。元白鵬宮城野親方は協会内では嫌われているらしい。その理由は各親方…

不適切にもほどがあります!

220円のタバコをバスで吸う。マッチに明菜にキョン2、短ラン、ちょめちょめ、セーラーズ、ケツバット、VHS、メタルテープな昭和61年。地上波ドラマはコンプラに縛られて面白くない。って思ってましたが今やってる「不適切にもほどがある!」と「春になったら…

大本命オリビアロドリゴ

今年のグラミーの最優秀楽曲賞ノミネートはカッコいい曲ばかりで、ひとりを除いて全員女性アーティストの戦い。テイラースウィフトやデュアリパやマイリーサイラスやビリーアイリッシュの曲がノミネートされてるが、本命はオリビアロドリゴの「バンパイヤ」…

あの時のネズミです。

あれから数日たちますが、買ってきたねずみとりの仕掛けを置いてもなかなか捕まえられずにいました。しかし夜中になるとその足音や、何かを齧る音が聞こえてくるのでした。はじめは気味が悪いのだけど、そのうち徐々に嫌悪感の奥から変な親しみのようなもの…

侵入者

ねずみって言うなとヨメがいうので、マウスにしたらそれもダメなので、ミッキーと呼んでいます。それほど怖がってますね。朝になると棚の胡椒の小瓶が床に落ちてる。朝になると冷蔵庫と壁の奥に落ちたゴミが床に出ている。ネズミですかね。、6月からこの部屋…