ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウヰスキーがお好きです。

銀座のショットバーに仕事終わりで行きました。ショットバーです。クラブじゃないですよ。あんなもん金あっても行くかい。いや、でもやっぱり金あったら行きたいかな。、 バーでウヰスキーなのですが、今日飲んだのは良かった。オレやっぱりウヰスキーなんで…

あいみょん 尾崎豊 野島伸司

あいみょん 聴いてたら尾崎を聴きたくなった昨日。コンビニで買い物してるとこの曲がかかってきてドキッとしました。シンクロニシティっていうんですかね。そゆのってありませんか。今月のPENの特集が尾崎だったりもしてます。尾崎って、なんか今流行ってる…

46のおっさんがあいみょん にハマってます

あいみょん いいですね〜。すごくいいですね〜^_^いま彼女のCDを聞き始めてるんですけどね、そのきっかけはこの曲。初めて聴いた時はちょっとビックリして、そのあと彼女が表現する世界に惹かれてしまいました。 「生きていたんだな」 メッセージ性の強いド…

ブラッククランズマン

楽しみにしていた映画を観に六本木へ、良かったですね〜、おもしろかった! 「ブラッククランズマン」 スパイクリー怒ってました。でも自分のオリジナルな作品の色をしっかり出すところは出してます。そんな印象。 実際にこんな事件がアメリカであったとは知…

スプリングビアラン

日曜日はスプリングビアランしてました。東京のウエストの方。意味もなくルー語でいきますよ。一橋学園前(ワンブリッジスクールフロント)スタートで玉川上水(ボールリバーアップウォーター)サイドをひたすらランしてプレイアイランド(拝島)をパストし…

NHKスペシャル 「詐欺の子」を観ました。。

録画で見たのですがすごくリアルで途中観てて苦しく身につまされるようなドラマだった。でも観て良かった。さすがNHK。いいもの作りますね。オレオレ詐欺の実例を元に組み立てられたフィクションなのだけど、犯罪に手を染める若い子たちは貧困や暴力などとい…

新元号発表の日

初春の令月にして、気淑く風和らぎ さよなら平成、こんにちわ「令和」万葉集、梅花の宴で詠まれた歌から生まれた新元号。 平成と令和のアタマとおしりで平和。なんだかぼくらの昭和を引き継いでるようで親しげ。いいな、気に入りました。柔らかな温度を感じ…

昭和記念公園と桜ともののあはれと

昭和生まれの僕は平成をあとひと月残した今日、国営昭和記念公園まで走りました。役25キロです。10キロ以上も走ったのは東京マラソン以来です。昨日久々に400mlの献血したもんで、そのせいもあってか、なんだかエラくきつかったです。昭和記念公園は平成生ま…