ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オバマ来日

オバマ大統領の演説の原稿は作家が書いている。 安倍ちゃんの演説は官僚が書いている。 なんて猪瀬さんが言ってた。 なるほど腑に落ちた。二国間の相違と互いに分かち合えない違和感のようなものがそんなとこに現れてるようだ。 核なんかやめちまえ。 あんな…

石原さとみ登場

なぜか大阪伊丹空港から阪急電車に乗って、むかし住んでいた服部という街でたこ焼きを買おうとしたら、もともと1店舗で細々とやってたお店が駅前に3店舗ほど拡大しており、むかし1人で焼いていたおじさんがブランド物の派手な衣装に身を包み、1パック3000円…

ばあちゃん

火葬場で「お前も食え」みたいな空気になったので、その前にお斎と一緒に飲んでいたビールの酔いの力をかりつつ、長箸でつまんだ遺骨を口に入れました。少し噛んでみるとそれは口の中ですぐに粉々になり、砂みたいに細かい粒子にくだけ、舌の上や、歯のあい…

あくびちゃん

今朝電車に乗ってたら、向かいのオッサンが大きなあくびをして、それを見たボクもつられてあくびして、またまたそれを見てた目の前に立つ女の子もあくびをして、そのあとボクと彼女、目が合って、互いに少し笑ったの★ https://www.youtube.com/watch?v=9GRRA…

こんばんわ。 G.Wニコルです。

こんばんわ。 G.Wニコルです。 今日は深大寺。 中野から道に迷いながら深大寺。暑くて、だらだら走って14キロ。 なんとか到着したまでは良かったのですが深大寺。 入場料500円もとるんだ。浅草寺も明治神宮もカネとらないのに、深大寺とるんだ、仕方ないねと…

G.Wニコルです その3

G.Wニコルです。 今日は浅草ですね。 電車やタクシーなんか使いません。中野から走って行きました。 ゴールデンウイークなのでテンション上がってます。 教えてもらったルートをひた走り、目指すは浅草サンダーゲート雷門です。 とはいえ17キロ程度で、途中…

G.Wニコルです その2

G.Wニコルです。 ゴールデンウィーク。 リア充してますか? ボクはまあまあです。 多摩湖走って強風のせいでミニスカートのお姉さんのパンツ見ちゃったり、日帰り温泉貸し切り状態でのんびりつかってきたり、友達の家で飲んで、飲み過ぎてトイレでゲロって、…