ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

美術のテスト

​絵画の技法で「テンペラ」っていうものがあります。高校の美術史のテストでその「テンペラ」についての意味を答えよ。みたいな問題があり、ボクは絵も下手だし、美術なんか将来なんの役にもたたないだろ、。そんなもの知らんでも生きていけるわ。あほーって…

シェイプ・オブ・ウォーター

この映画の解説をネットでみていたら、シザーハンズ、美女と野獣、人魚姫とかぶせたレビューが結構書いてあったのですが、ぼくは「仮面ライダーアマゾン」と「トカゲのおっさん」にかぶってみえて仕方がなかった。 作品としては面白かったのですけど、この映…

15時17分、パリに行ってきました

3時17分の列車に乗って、新宿からパリまで行ってきました。あ、ウソです。 イーストウッドの「15時17分、パリ行き」を観てきました。今年初の映画鑑賞です。もはやアメリカを代表する映画監督となってしまった巨匠クリント・イーストウッド大先生なので、非…

未来からきたおっさん

改札で定期をピッ!てやったらsuicaの残高が2117円。それを見て丁度100年後やな〜。その時の世界はどうなってるんやろ?なんて思ってたら、隣の改札のセンサーを素手でバンバン叩くおっさんがいてね。びっくりしてどうした。。って見てたら、なんかずっと叩…

板橋シティマラソン完走の感想

いつかはクラウン。 いつかは北島サブフォー。 いや、いつかはサブフォーなんですけど(*_*) 今年のレースは板橋シティーマラソンでした。毎シーズンなにかひとつのレースに出る程度のランナーもどきなあたしです。 25キロ位まではご機嫌でアホみたいな顔して…

オレ流長崎皿うどんの食べ方

佐世保生まれなので、皿うどんはやわ麺が好き。レジでプラス十円払わないと申し訳ないほどに、お酢をたっぷりかけます。麺と具をまぜまぜします。食べます。 三分の一ほど食べたところで、白胡椒と必殺の金蝶ソースをかけ、さらにまぜて食べます。 時々自分…

R-1ぐらんぷり

COWCOW善しがツイッターで、今年のR-1が良かったって何度も呟いてるのですが、今年の放送は仕事が忙しくて録画するのも忘れて見れなかったんですよね。。残念。数年前までフリップ芸というものを持ちネタにするピン芸人が沢山いたのですが、中でもCOWCOW善し…

とんねるずのオールナイトニッポン 復活

二時間聴いてました。超なつかし。とんねるずのANNが半分復活した夜でした。今はオンエアが終わってもこうやってradikoで聞けるんですね。便利になったもんだ。高校の時、タカさんノリさんに自分のハガキを読んで欲しいと、努力が苦手な僕が本気で何通も何通…

そだねージャパン

未だにカーリングのルールがよくわからないのですが、このドキュメントみてちょっと泣いてしまいました。荒川静香が金メダル獲る前に自分の競技に自信を失い、スケートから離れてバイト生活していた話なんかを思い出しました。経験値が低い時期に自分の実力…