ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

桐島聡ってテロリストの人ですよね?

時間が経ちすぎてるので桐島聡の今の姿は指名手配写真とは別人なんだろうね。うろ覚えですが、東アジア反日解放戦線ってのちに連合赤軍に合流する組織で、その連合赤軍のメンバーがレバノンに渡ってイスラエルに対してテロ行為を行う。そんな経緯があったと…

佐世保バーガー BIG MAN

休みになると百貨店マニアの奥さんに新宿の百貨店を連れ回されます。今日も例のごとく引きずりまわされていたのですが、新宿京王百貨店7階催場で催されていた駅弁イベントに佐世保バーガーのビッグマン発見!即買いですよ。わざわざ佐世保から来たのね。たく…

八代亜紀もいなくなるの

八代亜紀さん23.4の頃テレビ大阪で担当していた演歌番組のADやってた時に二度ほどゲストで出演されたことがあり、その時に舟唄と雨の慕情は目の前で聴かせてもらいました。カメリハの時に立ち位置にボクが立って、音声チェックも兼ねて下手な歌を歌わされる…

三遊亭らっ好 独演会

「動物園」、「片棒」、「宿屋の富」。落語の演目ですね。お笑いは好きだけど、落語は個人的にというか無意識にアンタッチャブルな領域にしてしまったところがあり、これまで生で見たことはほぼないです。大阪にいた頃にNGKへたまに行くのですが、笑福亭仁鶴…

ジャネット・ジャクソン私のすべて

Amazonプライムでみました。 ジャネットのドキュメンタリー いつだったか、兄が当時付き合っていた彼女からハウステンボスで開かれたジャネットのライブに招待してもらったんですよね。何故か2人きりで行きました。髪が長くて肌が白くスリムでキレイなお姉さ…

草刈正雄のファミリーヒストリー

先日見てました。この番組については以前投稿したのですが、視聴率が良かったのかその後日談をまとめた内容の放送でした。この番組のNHKの取材力については素晴らしいものがある事は認めたい。しかし、草刈さんと彼の母親を日本に残して本国に逃げ帰った父親…

欲望という名の電車

今年52になるんですよね。この歳になるとしょっちゅう正月してるような気がするね。大晦日と三が日の四日間を、仮に自分が80まで生きるとしたら、一生のうち320日も正月気分を味わうことになるんですよね。100までだと400日ですね。なんか飽きますよね。朝か…