ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2017 R-1グランプリ

石出奈々子、横澤夏子、紺野ぶるま、ゆりやんレトリイバ、ブルゾンちえみ、今年のR1は女芸人が面白かったなー。おれの中では石出奈々子がダントツ優勝やったんやけど、これまで見たことのないような発想の笑いだったので衝撃やったね。審査員の清水ミチコが…

猪瀬さん オフ会 20170228

今日は休みだったので、朝から「ラララ宇宙人」いや、LALALAND見に行きました。良かったですよ。ハリウッドらしいなー。アカデミー賞狙いにいっとるね〜。すごいなー。みたいな映画でした。音楽が良かったですね。あと、衣装や背景の色彩の配置の仕方に気持…

平和な一週間。あー、働きたくない。。

●月曜日恵比寿のスカイウォークを歩いてたら、知らないおネエさんがボクの腕に抱きついてきてびっくりした。遠くから彼女の連れの男の人が「こっちこっち!」って言う声が聞こえ、その人「あ!ごめんなさ〜い。。」って離れ際に、ボクの腕を彼女の胸にムギュ…

新興宗教ってどうなんだろ。

このニュースがずっとネット上でグルグル走り回っとるね。鬱陶しいほどに。もういい加減、飽き飽きするほどに。。この話を最初に聞いたときすぐに電通の亡くなった女の子の一件とリンクした。 それと、自分が若い時に働いていた漆黒の会社のことも思い出した…

バレンタインデーとバードマン

ぼくの名前はマーボーって火曜日の夜7時前くらいにヤンマーの天気予報がテレビから流れてくるたびに、「なんでおい(オレ)だけあだ名で呼ばれるんやろうか?」ボクは四人兄弟の次男坊。他の兄弟の名前は、ヒサシ、タケシ、ヒロシ。で全員最後が「シ」がつく…

RadioheadでCreep

クリープといえばコーヒー。じゃなくてRadioheadです。 イーグルスのホテルカリフォルニア。ザナックのマイシャローナ。 ブラックのワンダフルライフ大沢誉志幸のそして僕は途方にくれる。 他にもたくさんあるけど思い出せんね。 くらいの、この人はこの一曲…

レディー・ガガ 第51回 スーパーボウルハーフタイムショー

いや〜。おもろいですね〜。 ガガ姐さん最高ですね。メチャ好きやわ〜。 さらに好きになったね。 ここ近年のハーフタイムショーは2組?3組?くらいのアーティストがパフォーマンスするのが常套なのですが、今年の第51回はガガ姐さんラストまでフルフルのソロ…

切支丹の正体

昨日、映画「沈黙」のことを投稿したのですが、それとは真っ向から対する、全力で逆走してる、決死の鮭の遡上的な、そんな異論がありましてね、。。以下にリンク貼ったのですが、ボクも知らなかったですね。。ビックリしました。タイトルにあるように、キリ…