ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイヤモンド・プリンセスの船籍も船長も英国

麻生大臣「船籍は英国、船長もイギリス人、イギリスは何一つ発言してない。元々責任はお前らじゃないのってお腹ん中で言うんですけど、一言も言わないのがこの世界の常識はこれなのかねと思いながら、日本はその対応に追われてる」 イギリスって国はそういう…

化粧 中島みゆき 桜田淳子

流れるな〜涙、心で留まれ流れるな〜涙、バスが出るまで〜♫のとこが泣きそうになります。ええ曲や、。眠れないのでラジオ深夜便聴いてたら中島さん特集やってて「化粧」が流れてきてやっぱり泣きそうになりました。桜田さんがカバーしてたの知らんかったね。…

不安だ

北京ほとんど人いない。。西安も南京もそうなのだろう。東京は大丈夫なのか。嫁は上海の家族からいろんな恐ろしい話を聞かされてるようで相当警戒してる模様。そんな話聞かされると不安になる。東京はもうすでに罹患者で溢れとるのかもね。それでも火曜日に…

1917

アカデミー作品賞最有力といわれながら無冠に終わった「1917」、たった今観てきました。 サム・メンデス監督といえばアメリカンビューティ、007スカイフォールの監督で、特にアメリカンビューティーの方はボクも大好きで今でも繰り返しみる数本の映画のうち…

小谷美紗子さんのファンです

20年前くらい前に小谷美紗子っていうシンガーソングライターがデビューして、ユニマットのCMでこの曲を初めて聞いたときはなんかすごいの現れたってハマったんだけど、なかなかメジャーシーンには出てこないんですよね。ピアノの弾き語りがメインでずっと活…

わかってる風で誰もわかってない新型コロナ

東京マラソン一般参加なくなるし、天皇誕生日の一般参賀なくなるし、この流れでしばらくは沢山人が集まりそうなイベントは自粛されるんやろうね。ニュース報道やネットニュースをみてると、非常に危険な段階に入ったと主張する専門家がいたり、通常の風邪程…

J.Loことジェニファーロペスに今頃ハマってます

80,90年代を席巻したマドンナやジャネットが去り、その存在の大きさゆえに焼け野原状態になったあとのアメリカンPOPS界はその後のレディガガやビヨンセの登場からケイティペリーやリアーナや今売れてるデュアリパに続くと勝手に思ってるのですが、その焼け野…

ノムさんありがとう

監督時代は試合よりもノムさんのインタビューの方が面白いから試合後のインタビューはよく聞いてました。言葉の選び方やしゃべり方が好きで、野球以外の人生についてとか、色々考えさせてくれました。この人の影響を受けた野球人はいま監督コーチ選手として…

JR東日本機動戦士ガンダムスタンプラリーあなたならできるわ。完全制覇。

JR東日本機動戦士ガンダムスタンプラリーあなたならできるわ。はいできました!JR東日本には申し訳ないが電車はほとんど使わず、駅から駅はほぼ走って移動しました。今年はまだ七福神巡りもしてなかったので新宿の稲荷鬼王神社から芝の増上寺宝珠院まで走り…

ガンダムスタンプラリー(取手〜日暮里)

アディゼロボストンの新しいシューズ履いて今日も今日とてスタンプラリーですよ。茨城から東京。 ナイキズームフライが話題になってますが、流行り物には背を向けるタチなので興味ないし、値段も高いし、プロじゃないし、趣味で走ってるだけだし、そんなのい…

東京上空の旅客機新ルートで大騒ぎしてる人たちに

Facebookの書き込みで昨日から東京の空に旅客機が飛びまくって急に騒がしくなったとか、物が落ちてきたらどうするんだよとか騒いでる人のコメントを見ます。平和ボケも過ぎたら笑えるな。数の問題ではないがそんな事言ったら交通事故の被害者数と飛行機から…

ガンダムスタンプラリー49/65駅

東京でテロや災害が起きたとして、羽田までの公共交通機関が遮断され、でも飛行機は飛んでるという変な状況に遭遇したら、走っていく方法をボクは知ってるのでギョーザ奢ってくれたら教えてあげますよw いきなり物騒なことを言ってすまんの(°_°) 今日は病み…