ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷。キライじゃないわ★

コツコツうるせぇな、はよ脱げよ。 渋谷には未だに馴染めない。池袋のどこか開き直ってる感じや、新宿の人間くさい正直な可愛げもなく、ただ意地を張って斜に構えてる姿勢というか。そんなの。渋谷にはオシャレというか、老いも若きも個性的な格好をした人が…

花粉症でも医者には行かない

花粉症歴5年くらいになりますが、花粉症で病院に行くのはまだ踏み止まっております。アレルギーなので早く免疫できねーかなぁ、なんて我慢しとります。市販のアレジオンとアイボンで目ん玉を洗う瞬間がイキそうになるくらい気持ちイイです。新宿の目でいうと…

露呈する日米地位協定の不条理

米政府ではなく米軍に敗戦以降従属的な姿勢を続けてきた日本政府が故のこの状況。米軍は日本のどこでも好きな場所に基地をつくることができるなんて占領下の取り決めをいまだに保持し続けている。信じられないがホントの話。毎日新聞はそんなことも知らない…

危なかったぜシリーズ

帰ってシャワー浴びながら鏡みたら、前歯に今朝食べた鯛焼きの小豆の皮がおもいっきり付いてました。ヤベーって頭を抱えるとマスクつけてたから誰にもバレてないゼって気づいたという、今日の危なかったぜシリーズ。っていう。。

愛すべき人たち

今日は暖かかったですね。明日もそうらしいですよ。外歩いてるとダウンコートに手袋つけたおっさんがいました。白いTシャツにホットパンツ姿で自転車で走り去った女の子がいました。昨日の天気予報見てないんですかね。見てるけど正確に理解してないのでしょ…

東京2021

一旦始まれば気持ちは変わるとおもう。時間はないが方法は考えるしかない。ネガティブなことしか言わない人に限って、やってみたら節操もなくノリノリになるんだよ。困難はあるが必ずやってほしい。成功すれば日本にとって絶対においしいから。大チャンス到…

ティム・ホー・ワン

新宿ティムホーワンの台湾飲茶メニューです。スペアリブ蒸しご飯。なんか異様にうまいんですよね。何杯でもイケるな。言うても二杯くらいやけど。。餅米のごはんと、そこにからんだソースは中毒性あり。食ってみな、飛ぶぞ! #ティム・ホー・ワン #新宿 #添…

達成不可のカーボンニュートラル

こゆ記事読むとカーボンニュートラルなんて限りなく不可能に近いブルーに思えてくる。イーロンマスクもびっくりやろね。ジャパンぜんぜんあかんやん、。だまされたわ。。次の世代またその次の世代にまで問題を先送りにするジャパン。--日本で再生可能エネル…

マリコ歯科に出会って

代々木明治通りの裏で発見した「マリコ歯科」の看板。最初「アソコ」に見えて二度見したら、また別のワードにも読めて「こいつ何言い出すんや」とビビったね。歯医者の看板でピンクなのもおかしいし、、。今度歯が悪くなったら夜間診療でマリコ先生に会いに…

ペヤングの獄激辛いただきました

遅ればせながらペヤングの獄激辛を食べました。ふた口で口が燃えて涙が吹き出たので、火消しにハイボールをガブガブ飲んだら酔い潰れて眠ってしまいました。その間に強めの地震起こったらしいですね。今後の余震に注意です。まだ体に水分が残ってるようなの…

前田さんが語る日米地位協定・日米合同会議

読書は作者の追体験だが、今は時間かけて本読まなくてもYouTubeで語られる情報を通して個人の経験や読書体験を得ることができる。ボクみたいに本読むの遅い人には都合が良い時代だ。矢部宏治って人が日米合同会議や地位協定の不条理について書いた本を読んで…

クラブハウスサンドイッチ的なガーデンバーガー

コスコ行くのもうあき竹城ってヨメに言うのですがムシされ益荒男。新製品のガーデンバーガーはカレー味のする珍しいハンバーガーでしたが味は60点くらいでした。ガーデン⁉︎ 庭バーガーってどゆことやろね。場所が入る食べ物って他にあったっけ?ベランダうど…

裁判傍聴0208 地裁刑事事件

【建造物侵入・強制わいせつ】713号法廷 去年0916の夜中1時ごろ葛飾区金町にて20代女性が帰宅途中に右後ろから接近してきた男に「お姉さんかわいいね」と声をかけられた。被害者女性は無視をしスマホのインスタライブを見ながら早歩きで家路を急いだが、その…

花粉が飛ぶ理由

おはようございます。きましたね。この季節が。毎年言うてますけど 花粉症っていうのは、 花粉がハナを咲かすために飛んどるのではなくて花粉はハナをたらすために飛んでるっちゅうことやからね〜w これオレの中ではかなり高得点なんだけど これ言ってみて…

モリちゃんはよ辞めて

ドイツ、台湾、ニュージーランド、アイスランド、フィンランド、。女性リーダーが率いる国はコロナ対応で優秀な成果を上げているのは男性より女性リーダーの方が優秀だという事の証明。米も中も英も日本もダメじゃん。そんな時勢に真っ向から逆行するモリち…