ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フィッツジェラルド?

米イージス艦フィッツジェラルドって、アメリカの「華麗なるギャツビー」を書いた小説家からその名前をとったのかな?って思ってググったら、その名はベトナム戦争の英雄だとされる米軍中尉の名前からだと知って納得した。作家の名前をイージス艦に冠するな…

東京砂漠

朝六時に起きてしまい、歯を磨いてたらヨメに 「おまえ何しとんねん」 「歯磨いとる」 「そんなもん見ればわかるやろ。。朝早よから起こすなって、歯よりおまえの思いやりの心を磨け、、」 って言うと、ヨメは再び静かに眠ってくれました。 早起きして歯を磨…

草間彌生 新宿伊勢丹展覧会

今日新宿伊勢丹で草間彌生さんと岡本太郎さんの版画の展示会をやっててね。にわかファンのぼくは観に行ったのですが、 岡本太郎の画は残り一枚以外は完売なのに対し、草間さんの画はひとつも売れてなかったね。 なんでやろ、、って観てたら草間さんのは安く…

映画「メッセージ」レビュー

今日は休みで、映画「メッセージ」観に行ったんですけどね、例のごとく途中でぐっすり眠ってしまいました。ストロング9のロング缶飲みながらだったもので、。それと音が良かったもので、気持ちよく眠ってしまいました。平日の映画ってなんか寝てしまいがち…

久々の皇居

昨日は結構飲んでしまいまして、、やっぱり年なんですかね、昔より酒に弱くなった感がスゴイです。二日酔いの朝は、酒なんか二度と飲むかボケ。。って思ってしまいます。それで今朝は、朝5時くらいに目が覚めて、歯を磨かずに寝たもんで口の中が気持ち悪くて…