ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばれニッポン!選手のインタビューについて

オリンピックから帰ってきた選手たちのインタビューやテレビ出演を見てたのですが みんな若いのに礼儀正しくていい子ばかりですよね。 受けこたえがしっかりしてて、何度もリハーサルして本番にのぞんでるかのような立派なコメントしてるのをみると、 いちい…

そらそうや

昨日の夜のニュースは各局真央ちゃん一色で、ザッピングしながら彼女の演技する映像やインタビューやらをビデオにとって何度も見ていました。 特に印象的だったのが荒川さんとのインタビューで、真央ちゃんの言葉の一つ一つが 重くて、なんかこう考えさせら…

皇居ランナー

今日の東京は快晴です! いやでも、先週もおとといも雪がすごかったですね。 昨日の朝、テレビをぼけっと見てたら 雪のニュースをやってて 渋谷とか新宿の雪の映像の後に、皇居を走るランナーの姿が映し出されました。 その後にインタビューでそのランナーが…

雪国

会いたくて〜恋しくて〜泣きたくな〜るよるぅ〜♫ テレレテレレテレレテ〜レレレ〜♪ 吉幾三の“雪国”な気分の週末でしたよ。 昨日の東京は結構降りましたな〜。 このまま雪がやまないで、地球が氷河期に突入したらどうなるんやろか? オレ死ぬんかな、みんない…

花粉症っていうものはね。。

去年も言ったけど、 花粉症っていうのは、 花粉がハナを咲かすために飛んどるのではなくて 花粉はハナをたらすために飛んでるっちゅうことやからね〜w これ、すきやわあw オレの中ではかなり高得点なんだけど これ言ってみても、ややウケなんだよね〜 なん…

あ。おめでとうございます

夜中に家でFBをみてると 今日は○○さんの誕生日です。 って表示がされるているのに気づくのだけど、 しかし、日付が変わったばかりでメッセージを送るのは、 なんかすごいやる気出しすぎるし、なんか失礼な感じもあって 気が引けるので 明日の夕方くらいにし…

万引きがやめられない女

今日中野のドンキにうまかっちゃんからし高菜味を買いにいきました。 最近東京にも売ってるのでなくなりそうになったら買いにいって 必ず家に常備してるのです。 うまかっちゃんは九州人にとってふるさとの味、、いや、 ライフラインみたいなものなので、な…