ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

その名前どんな意味やねん(*_*)

名前って大事やなって思います。キウイフルーツは元々「オニマタタビ」っていうイカツイ名前で売られてる間は全然人気なかったのに、キウイに変えた途端にバカ売れしたのは有名な話。 しかし、変な名前なのにも関わらず愛される「バフンウニ」いやいやバフン…

加山雄三 「海 その愛」

一人ぼっちで太平洋をヨットに乗って横断していました。青い海、蒼井そら。いや、青い空。TUBEでもなく、サザンでもなく、バハメンでもビーチボーイズでもない、フィルムで見る古い映画のようなざらついた濃い色をした夏の海。なんというか、まるで加山雄三…

2018.08.14

免許の更新で都庁まで行きました。優良ドライバーなので、というか、車は持たず、ごくたまにレンタカー借りるくらいなので、車はほとんど運転しない。 30分間の講習を受けるのですが、教官のおっさんの滑舌が悪すぎてほぼ何言ってるのかわかりませんでした。…

翁長知事 ご冥福をお祈りいたします、。

翁長知事。初めてテレビで見た時はズラかぶって頑張ってるな。って印象だったけど、命がけの本気で戦った人だったんだな。。数少ないホンモノの政治家。スゴイ人だったんだな。本物のサムライ。たった140万人の沖縄県民を背に、一億数千万の日本人と戦ったん…