ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水道橋神保町水道橋

昨日の夜から今朝までの大雨が降り続いた東京。 この日も特に予定なしの休みだったので午前中の用事を済ませて今日は水道橋です。 水道橋といえばれいわ新選組の水道橋博士。たけし軍団の水道橋博士を思い出される方が多いかもしれないですが、軍団時代にた…

明治神宮さんぽ

今日も暑いので外走ってきました。中野から明治神宮6キロのコースです。ほぼ毎週日曜日のルーティンです。夏になるとモチベーション下がりがちなのですがそんな気分を振り切って夏の日差しを浴びながら走ります。 山手通りから初台の交差点を東に入り入り、…

真夏に中野から池袋まで歩いた日

最高気温36℃の猛暑日にわざわざ歩いて池袋ですよ。休みでヒマなので今日も元気に歩きます。その前に西武新宿線沼袋駅近くの朝日庵で腹ごしらえ。そば定食ご飯ナシその代わりそば大盛りの常連設定で1400円。少し前まで千円で食べれたのに値上がりしてます。ま…

暴力ではなく言論

自民や安倍批判のツイートを毎日のようにつぶやくユーザーがいて、その人のフォロワーは20万人程いるのですが、今日の一報についてその人がツイートすると、イイネの数がスゴイ勢いで上がっていくのを見て気持ち悪くなった。 ボクは特に自民支持者でもないし…

新宿から皇居

梅雨明けの7月の蒸し暑いけど風がある日。 2022.07.06 会社から希望退職を勧められた日に新宿から皇居まで約6キロ。 次の就職先はもちろん決まっているわけない。来月で大台の50歳になります。 オレ大丈夫か。大丈夫じゃないし。ブログ書いてる場合でもな…

猫ひろし トークDEショー「伝説の半日」

昨日は満員御礼、猫さんライブでした。メーテルさんシフトで最前列の席です^_^猫さんマラソンあるあるトークに続き、ゲストに今年の箱根駅伝を盛り上げた、元駿河台大学の31歳箱根ランナー今井隆生さんの登壇。正直、箱根駅伝にはあまり関心なくて、この方の…

五反田恵比寿

仕事が早く終わって、夕日がキレイで、まだ暑いけど風が吹くと気持ちよかったので歩きました。セブンでアイス買って食べながら、そんな金曜日の夕方。7時前でもこの季節は明るいですね。 山手通りから目黒通りに右折するとこんな景色。目黒川の水はいつも濁…