ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

万引き家族

いろんなこと言う人がおります。 他の人が書いたこの映画のレビューやツイッターのつぶやき見てると、映画観てない人までが揚げ足取りのカスみたいな批判ばかりしていてうんざりです。 ほんまカスやわ。 カスみたいな事ばかり考えて時間を過ごし、カスみたい…

今日は休み。東京散歩。。

今日は休み。新宿で映画を1本見て、昨日から決めていた昼メシはわざわざ八丁堀まで電車で移動して長崎菜館の「長崎皿うどん」でした。会社が恵比寿に引っ越す前まではこの近くだったので、よく通っていたお店。長崎の諫早出身のマスターにも久々に会いたか…

レースのタイトスカートの女

ノースリーブにホットパンツ姿で、晴れた日のベランダで若妻が網戸を掃除する季節となりました。想像してみてください。興奮が止まらないです(*_*)暑いですね。でも今日は一日中雨。梅雨入りらしいですよ。みなさんいかがお過ごしでしょうか? 衣替えの季節…

8.15に寄せて 戦争体験者に聞いた話

南洋の良く晴れた空と静かな海。 インドシナの港に停泊していたその時に自分が乗員していた巡洋艦が米軍の戦闘機に襲撃を受けた。突然の事態で応戦しようにも隊員はほぼ戦闘配置についていない状態だった。甲板にいた連中は全員一人残らず、空中から雨のよう…

語り継がれる戦争の記憶

半分青い。毎日見てる。面白い。 ヒロインのすずめの祖父の仙吉さんがサザンの「真夏の果実」を歌ってた。孫に戦争の事を聞かれて、そのことは語らず、代わりに歌っていた。すずめはぼくと同年代の設定で、仙吉さんは戦争経験者。満州からの帰還兵という設定…

面白い出来事

白金のプラチナドンキあたりを歩いてたのですが、前方から休日を楽しむ風のプチセレブなおっさんが子犬2匹を連れて歩いてきました。 そのうちの1匹が立ち止まってウンチを始めたので、便を掃除して子犬の肛門をティッシュで拭いてました。おっさんは中腰でお…