ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5.27佐世保湾クルーズ

昨日5.27は日露戦争完勝記念日らしく、戦前まではこの日を海軍記念日とし海軍が置かれた街々では歌とダンスとおいしいお料理的なお祝いを大々的にしていたそうです。そんな日のヒトヒトサンマル11:30発艦の佐世保港クルーズ。天気も良く穏やかな凪の上を高速…

15年たちますか

先日そいつが結婚式を挙げた式場の近くを車で通った時に、この世界からもういなくなったその表情や、いつも落ち着いた口調が印象的だったその声が思い出されてきました。それでそいつの身に起きたことをボクがボクらしくない様子で妻に熱っぽく話しているの…

面白いチャンネル

佐世保に住む森三中大島さん似の玉ちゃんと旦那さん、2歳の娘ひなちゃんの3人家族。時々義理の息子なつおくんも登場します。4人ともキャラがバランスよく立っていてまるで演出されたかのように絶妙なのです。面白いので毎日の動画更新が待ち遠しい。再生回…

ひと月

佐世保に来てからひと月ですね。東京より太陽が近い感じがするのは高層ビルのない空がずっと続くからでしょうか。早朝に船の汽笛が遠くに聞こえたり、外でおでんを食べてたら後ろから低空飛行でやってきたトンビに牛すじを奪われたりしております。トンビに…