ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和47年8月28日から47年

ゴッドファーザー当時のマーロンブランドと同い年になってしまいました。47年目ですよ。60年前の日本だったら、すでに老人で晩年で、残り少ない命の火を灯しながら死を待つのみだったかもしれない。そんな年なんですよね。そんな年。 それで、唐突でアレなん…

全裸監督なNetflix

「お待たせしました。お待たせしすぎたのかもしれません」 全裸監督みたんですけど、。めちゃくちゃスゲー面白いです。地上波のドラマなんてみてる場合じゃない。かなりの勢いがある。村西とおるの全盛期と自分は若干世代はずれてるのだけれど、宇宙企画とク…

真夏の歌舞伎町の夜

昨日。歌舞伎町「うな鉄」でカロリーチャージです。たまーに来るんですけど客層がわかりやすくて鰻よりそっち見てる方が面白い^_^明らかに同伴前のキャバ嬢と客のカップル、あと外国人観光客が大体の席を占めてます。となりの二十代キャバ嬢と五十代の冴えな…

真夏のナイトラン

逗子から小田原まで約50キロ。夜中の12時から9時まで走ったり歩いたりです。尊敬するウルトラの父大内さんに招待され、ヘッドライトを用意してくれた関さんは520キロ⁈のレースを走破する超人で(関さんありがとう!大事に使わせていただきます!)、元エリー…

真夏の8月9日は長崎原爆の日

8月9日は長崎原爆の日。 長崎県長崎市はアメリカという国に74年前に原爆を落とされ、絶望的な破壊と悲劇にみまわれた土地で、長崎県佐世保市は戦後間もなくその美しく良質な形状をした湾を米軍の基地として接収されてしまった土地です。 長崎県はアメリカ…

真夏のトーキョーナイトラン

ギラギラの暑さの中走るのも楽しいのですが、10キロぐらいでヘロヘロになるので今日は夜の東京を走ってみました。22時頃スタートで中野から山手通りを下って渋谷、表参道、六本木、神宮前、四ツ谷、歌舞伎町、中野です。土曜の夜なので華やかで色っぽい女の…

真夏なフォーリンラブ

夏です。アツはナツいね!今日も暑かった。休みなので新宿で献血をして(少しは世の中の役に立ちたいのでずっと続けてます)ぶらぶら銀座まで繰り出して、前から欲しかったウィスキーを買いました。グランモーレンジネクタードール12年。たまたまバーで飲ん…