ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

牝猫たち レビュー

「沈黙」の前に観てました。 日活ロマンポルノ リブートプロジェクト 第三弾「牝猫たち」です。 白石和弥監督。といえば「凶悪」「日本で一番悪い奴ら」を撮った監督で、実際に社会問題化した凶悪事件などを題材として描くことが得意な監督で、この日活ロマ…

映画「沈黙-silence-」 レビュー

予告編からして見るからに重たいし、学生の頃に読んだ遠藤周作の原作も暗くて重いイメージしかなかったのですが、マーチンスコセッシだし、話題作だし、注目もしてたし、長崎出身だし、 正直こういうエグい話は避けておきたいのですが思い切って観てきました…

2017 春節 新年好!

新年好! 春節ですね。中国のお正月。というか、旧暦のお正月です。毎年2月の初旬が春節の時期なのですが、その年によって若干時期がずれて今年は1月28日が元旦にあたるそうです。 仕事で中国やベトナムの子達とやり取りをするのですが、仕事以外のことも結…

松方弘樹は歩かない。

松方弘樹は歩かない。 空が落ちてこようが地上が割れようが、何があっても、絶対に歩かない。という、定説がありましてね。 これはボクがバラエティ番組のADをやっていた時に先輩たちが囁いていた言葉なのですが、本当だったのかね(°_°) ロケに出て、ロケバ…

シンクロニシティ

家のお風呂のカビが気になってて、一度キレイに掃除しようと思ってたところにどこかのサイトでお風呂掃除には「塩素」と片栗粉をお湯で溶かしてそれを使うとイイ!みたいなことが書かれてて「そうなんだ、へぇ〜」なんて思いながら眠った次の日に。「佐世保…

アメリカ新国家元首

トランプ馬鹿なのか?それは言ったらダメだっていう、いわゆる暗黙の了解的な、タブーなことをガンガン言いよるね。もうすぐ大統領になるのにね。口ではそう言いながら、肚の中は違うこと考えてる、クレバーなダブルスタンダードな新しい考えの持ち主なのか…

2016年大晦日

鹿児島で紅白みてますねん。つまらんね。なんやろね。今年は世間に迎合してる感がスゴイね。柔らかい。無難な。万人ウケする音楽ばかりでオモロない。現代の表現者たちはそこから突破する勇気がないのかね。ないんやろね。怖いのかな?こんなとこにも今大人…