ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

弟の結婚式で佐世保

2泊3日佐世保での滞在時間約32時間。弟の結婚式でちょっくら帰っておりました。式当日の昨日は天気も良くて気持ちよかったです。東京とは違って高い建物が少ないのでより空が抜けて感じられるので、帰ってきたなーって感じますねん。 佐世保へはしばらくぶり…

紅葉とおれ

来週の金曜日は年に一度の健康診断なので、先週の月曜日から禁酒を始めました。もちろんいい数値を出したいからです。2日目、3日目くらいは酒飲まないから体調いいなあ、なんか軽いし頭痛もない、健康的やなあ。このまま金曜日まで我慢しよう。イイぞイイぞ…

日曜日の夜

ひとりで飲み行ってる投稿はしない方なのですけど、してみました。結構あちこちでひとりで飲む方です。 神田、新橋はアウェイで、新宿、中野はホーム的なことです。今日は朝から走って、昼は武蔵でつけ麺食って、その後献血に行って、新宿思い出横丁のたまに…

わろてんかは吉本せいの物語

吉本せい。っていう明石の貧しい商家出身のある女性が明治時代の大阪にいましてね、彼女は天才的な商才と笑いのセンスを持ってこの世に生まれてきた人物なのですが、その人の生涯を描くNHKの朝ドラをやっているので毎朝見てます。ボクはお笑い大好きだし、お…