ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

妄想と演出。そしてリアル。

自分もたまに面白いと思ったことを日記風にして、小説風にして、妄想的に書いたりするのが楽しいのですが、それがすべてホントかどうかというのはそれを読む人に委ねるしかない。どう思ってくれてもかまわない。自分にとってそこは重要ではない。全部ホント…

楽しい演歌の花道

ひとりで飲みに行くのですけど、この前入った店は何の変哲もない串カツのチェーン店。 ぼくはその店にたまに行くのですが、店内にかかってる音楽が面白いんですよね。 大体は昭和歌謡がメインなのですが、先週行った時は全部演歌でした。ずっと演歌特集だっ…

ワンダフルライフ

是枝裕和監督がカンヌでパルムドール受賞したって聞いて、驚きもなく納得した後に、今後の日本映画はどうなるのだろうって心配になりました。現在の日本映画界で世界に通用する監督は彼以外は考えられないから。言い換えれば彼に続く世界的な映画監督になり…

六本木から池袋

今日は朝から六本木まで映画観に行って、そのまま六本木から池袋までビールをたくさん飲みながら歩きました。今日は暑かったのでね。しかし六本木から池袋まで歩くってアホやな。。オレ(*_*) 距離にして10キロ。全然大したことないけど。。大勝軒の本店で盛…

草間彌生美術館

ようやく行く事が出来ました。 草間彌生美術館です。二ヶ月前に予約しました。黄色いかぼちゃ、キラキラのかぼちゃ。 たくさんの無数のまんこの絵が飾ってありました。 草間さんの絵には、ちんこやまんこが沢山描いてあるね。ずっとしばらくみてると心が静か…

I,TONYA

早く公開しないかなって、楽しみにしていた映画です。 94年リレハンメルオリンピック、女子フィギュアの金メダリストの名前は全く覚えてないけれど、彼女のことは世界中の人たちもよく覚えている。と思う。 浅田真央よりずっと前に、ラッシャー板前、いや…