ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラ王というか揖保乃糸

JR渋谷駅ホームでラ王を食べましてん。 今日は前回のどん兵衛とは逆方向のホームにある「日清ラ王袋麺屋」です。 別にど~ってことないですよ。 ええ、、べつにフツウですね。 人は人。自分は自分。ラ王はラ王です。 まぁ、ソコソコうまいですよ。ラ王なんで…

東京マラソン2015 ハズレです

はずれたね。。もう二度と当たらんのかもしれんね。 東京マラソン、今回もだめでしたわ。 残念やね。走りたかったのにね。 埼玉ハーフマラソンにでますかね。 でも、はずしてホッとする変な感じもあるわけやね。 なんやろね、まあ、フルを走るって相当やから…

ばあちゃんありがとうね

九州人なら誰でも知ってる竹下製菓のブラックモンブランです。 あと、呼子のイカです。 佐世保に帰ってます。 もう明日の朝帰りますが、、 今回は平戸の新鮮な魚も食べたし、呼子のイカも食ったし、楽しい仲間と人気の焼き鳥も食ったし、モナミのコーヒーも…

「2つめの窓」

健忘録です。 すこし前に観た映画「2つめの窓」。 河瀬直美監督作品。今年のカンヌでの出品作。 若くして海外から評価され続ける彼女の作品は一貫しており、 今回も神聖でなんだか宗教的なおもむきを感じさせるものに仕上がっています。 自然と生命が地上に…

デング熱

明治神宮まで走ったのですが、 本殿以外に人がいないのはデング熱のせいなんやろうね。。 しかもニュースを理解できてない外国人しかいないのがおもろいねw 蚊に刺されたね。 熱が出たら大当たりやね。 でもデング熱患者は今年からではなく毎年出てるわけで…

失われゆく電車シリーズ

なんかですね、毎朝電車に乗るのがしんどいんです。 会社が恵比寿に移転して電車の路線が変わったのですが、 それまでの平和でゆるい東京メトロ地下鉄東西線から、 なんかだかこう、ギスギスピリピリしたJR山手線を使うことになり、 毎日山手線に乗るのが…

TOKYO TRIBE

健忘録です。 書いとかないとなんか忘れるのでねw 園子温監督、トーキョートライブっていう映画です。 ほとんど前情報を入れずに観てきました。 ラップミュージカルということで、 ほぼセリフがラップで ほとんどラップがセリフでしたYO! ムキムキなマッチ…

振り向けば自転車屋

ノリさんの実家にいきました。 世田谷区祖師ヶ谷大蔵駅徒歩10分の木梨サイクルです。 1階が木梨サイクルで、2階がなごみ亭っていうカフェと雑貨屋が一緒になったようなお店があります。 作造さんが空気入れしてましたw なんかカワイかったっす。 撮影禁止な…