ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビを見れなくなる

「ジャニタレがテレビに出てるのを今まで通り見られなくなる」よく理解できます。テレビ自体あまり見なくなったが。ジャニタレが出てくると気持ち悪くてチャンネルを替えるか消す行為。でもそれとは逆に今回の騒動を背景に、ジャニタレが出てることで欲情す…

北斗の拳連載開始40周年

オレとの愛を守るためお前は旅立ち、明日を見失った。微笑み忘れた顔など見たくはないさ、愛をとりもどせ。クリスタルキングが歌う「北斗の拳」テーマ曲「愛をとりもどせ」です。あらためて聞くといい曲ですね。やたらと「愛」というワードが出てきます。北…

マスカキコミュニュケーション

阪神優勝が今日決まるかもと、わざわざ道頓堀に中継を入れるマスコミ。そのせいで人集まって大惨事になるやろ。福島原発の処理水について支那が炎上してるとわざわざ報道するマスコミ。そのせいで風評被害拡大。ジャニーズ報道について立ち位置を逆転させる…

ソフトクリーム

ソフトクリームが大好きですね。みなさんも、まあ好きだと思うのですが、みなさんのその好きさレベルには負けないほどボクは好きですね。自信があります。メルヘンでラブリーでかわいくて夢あふれるソフトクリーム女の子とデートするとき、わざと遅めのラン…

阿修羅がごとく

向田邦子のノベライズ版「阿修羅のごとく」です。テレビドラマ創世記の金字塔と位置付けられる名作ですが、これまでドラマを見たことも小説を読んだこともなく、向田作品自体が世代ではないので「時間ですよ」や「寺内寛太郎一家」の再放送を遠くから眺めた…

草刈さんのファミリーヒストリーについて

草刈正雄のファミリーヒストリー見てました。彼が若い頃の「グリコアーモンドチョコ」のCMが鮮烈でこんなに整った顔立ちの人がこの世に存在するのだと感心したものです。そんな彼が米兵だった父親とのハーフだということで番組はそのルーツをめぐり展開して…