ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

先週末2つの泡沫ニュース

先週末のニュースで、村田兆治空港での暴行による逮捕釈放劇と、ごぼうの党代表メイウェザーvs朝倉未来戦前のリングにおいて花束投げ捨て事件は両者とも炎上商法が共通項。 騒ぐほどでもないのに閲覧数を増やしたいニュースサイトと、泡沫政党党首が故意に炎…

どーでもイイ泡沫ニュース

先週末のニュースで、村田兆治が羽田空港での逮捕・釈放劇と、ごぼうの党代表がボクシングメイウェザー戦前のリングで花束投げ捨ての件は両者とも炎上商法が共通項。騒ぐほどでもないどうでも良いニュースなのに閲覧数を増やしたいニュースサイトと、泡沫党…

タバコ反対派と全体主義者

SNS上でタバコを吸う人に対し吸わない人がここぞとばかりに集団で追い込むやりとりを見て気分が悪くなった。目の前でタバコを吸っているわけでもなく、web上でのやり取りです。相手が見えないからそんな顛末になったとも思えるのだが。大袈裟な例えかも知れ…

お台場と170年前の日本人

走ってる途中のレインボーブリッジからのお台場の景色を眺めてると思うことがあったので書いとく。五反田大崎品川あたりにはかつて城南五山と呼ばれる五つの山があり、そこは江戸期に有力とされた大名屋敷が多くあった地域でした。敷地を大きくとったその名…

中森明菜復活⁈

中森明菜が今年デビュー40周年で、それに際してTwitter開設したニュースがあり、関係者への取材から「中森明菜が幸せだったら絵にならないでしょ」って本人が語ったって話にシビレました(°▽°)中森明菜は盲点だったんですよね。ちゃんと聴いてなかった。って…