ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

豪雨の中、山を走る人達

兵庫県に丹波市っていう市があって、ボクがテレビの仕事をしてた頃、そこにツチノコや大蛇を探しに行く夏休みオカルト特集のワイドショーロケに毎年行ってたんですよね。。だから丹波という地名には愛着があるのです。 昨日までの土日は奥多摩から山梨の丹波…

人は人。地球は地球(*_*)

適応していくしかないと思うんですよね。来年も再来年も夏は今と変わらず、それ以上に暑くなっていくのでしょうから。テレビが毎日暑い暑いって煽るのが他人事のようで見ててうんざり。お前が暑くしてるんやろ。体感気温お前のせいで2℃は上がっとるぞ。。CO…

高尾山頂でギョーザを焼く人たち

今日は楽しい一日でしたよ。高尾山に走って登りました。いや、走れる道はそこそこなので2割くらい走って登りました(*_*)今日初めて会った外岡さんという人がいましてね。すごい大きなリュックを持って登ってるんですよね。走るだけなのになんでそんな荷物多…

本日天気晴朗ナレドモ波高シby 秋山真之

横須賀童貞なオレだったのですが、先週初めて横須賀に行きましてん。 司馬遼太郎先生の「坂の上の雲」を学生のころに読んだ以来、戦艦三笠ってどんな舟だったのだろうって思っていたのですが、最近になってその三笠が横須賀に展示されている事を知り、行って…

エセサッカーファンの独り言

サッカーのことはよく分からんのですが、W杯の日本戦だけは見ます。国民が一体になる雰囲気だけは感じたいエセサッカーファンなのでね。 この前サッカーのW杯スペシャル番組見てました。 一回戦で勝利したコロンビア戦後の番組で、次のセネガル、ポーランド…