ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日活ロマンポルノ・リブート・プロジェクト。

行ってきました、観てきました。日活ロマンポルノ・リブート・プロジェクト。第一弾「ジムノペディに乱れる」全編乱れてましたね。確かに。 売れない映画監督が、一週間毎日いろんな女の子とまぐわってる。という話でした。主演は板尾創路。チョイスがイイで…

私の敵は私です。

私 本当は目撃したんです 昨日電車の駅 階段でころがり落ちた子と つきとばした女のうす笑い 私 驚いてしまって 助けもせず 叫びもしなかった ただ 怖くて逃げました 私の敵は 私です (中島みゆき ファイト!)より 。。なんですよね、、。 私の敵は私なん…

イルカになった少年

友達といつか来たことがあるような深い森の中で迷っていると、大きな湖に出くわしてしまいました。先を急いでいた友達は足を滑らせて湖に落ちてしまい、湖面で待ち構えていた巨大なイルカが彼を飲み込んでしまいました。 友達が小魚サイズに見えるくらいの巨…

歌舞伎町ロボットレストラン

昨日の夜は歌舞伎町にいました。 数年前からオモシロい面白い?と話題になっているロボットレストランです。 それで、ホントに面白いのか確かめに行ってきました。 それで、ボクは正直あんまり面白くなかったです・・・。 和太鼓、お寿司、花魁、相撲、富士山、…

トランプ氏 米大統領当選に寄せて

衝撃ですか? そうですか。。わたしはトランプ大歓迎ですよ。戦後から着せかえられた憲法なんかさっさと脱ぎ捨ててしまえ。51番目の州、属国、半独立国家、超大国に依存しきった生ぬるいディズニーランド状態から脱却する時がやってきたのさ。守ってくれてた…

1103

11月3日の今日という日は、もともと遡ると明治天皇生誕の日で、明治節とされていました。日本が戦争で負けて、アメリカがやって来てGHQが来てサラッと憲法つくったあたりから、文化の日とされてます。もともとはこの国の近代化の出発点だった明治時代の天皇…

ブラックブラック スーパーブラック

ブラックというか、漆黒の闇の中にいるようでしたね。 そんな職場で働いていた経験があります。 「死ね!」「殺すぞ!」「ぶっ飛ばすぞ!」 まるで戦場にいるような、そんな言葉が飛び交う現場でした。 学校出たての当時は若かったので、社会はそういうもの…