ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

2016年大晦日

鹿児島で紅白みてますねん。
つまらんね。
なんやろね。今年は世間に迎合してる感がスゴイね。柔らかい。無難な。万人ウケする音楽ばかりでオモロない。
現代の表現者たちはそこから突破する勇気がないのかね。ないんやろね。怖いのかな?こんなとこにも今大人気の自己保身が幅をきかせとる。
批判とか、炎上とか、そういうのものともしないアーティスト出て来ないのかね。
ゴツゴツしてとがったやつ出てこいよ。

目つきの悪い、何言ってるかよくわからない、何考えてるのかもわからない。理解されない、理解された後も思っていないようなそんなこんなあぶなそうな変なやつ。。
そういうの出てきたらかなりおいしいのにな。。
かなり、弱いな。フニャフニャや。
これやったらサブちゃんや、和田アキ子でお茶にごす感じが大晦日らしいね。
ダンスとかみてるとなんかいたたまれなくなるわ。。

ぶち壊せ。この予定調和。。

くだらんね。

あの時代に革命を起こした鹿児島にいるから、なおさらそんな感じが強いんやろね(°_°)

 

f:id:maboo828jp:20170101223708j:image