ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

翁長知事 ご冥福をお祈りいたします、。

翁長知事。初めてテレビで見た時はズラかぶって頑張ってるな。って印象だったけど、命がけの本気で戦った人だったんだな。。数少ないホンモノの政治家。スゴイ人だったんだな。
本物のサムライ。たった140万人の沖縄県民を背に、一億数千万の日本人と戦ったんだ。
スゴイよ。沖縄と彼のことを思うと泣けてくる。
市ヶ谷で大演説した三島由紀夫とかぶってくる。
アメリカに命令されてIR法を強行採決する安倍ちゃんは、アメリカの靴先を喜んで舐めてるんだな。
そんな日本人、自分も含めて。
情けない。自分もそうだが。
翁長さんは本物のサムライだったんだな。
スゲーな。やっぱり泣けて来る。
今日は長崎原爆の日だ。
絶対忘れないからな。あんな酷い仕打ちをされた事は忘れてはいけない。
いいから早く謝れ、虫酸が走るほどお前らのことが嫌で、嫌いで許せないんだ。クソが。。
翁長さん、翁長さん。
無念だったろうな。。
沖縄のこと、日本のこと、ホントはどう思ってたんだろう、。

 

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6292904