ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

東京砂漠

朝六時に起きてしまい、歯を磨いてたらヨメに

「おまえ何しとんねん」

「歯磨いとる」

「そんなもん見ればわかるやろ。。朝早よから起こすなって、歯よりおまえの思いやりの心を磨け、、」

って言うと、ヨメは再び静かに眠ってくれました。

早起きして歯を磨いていると、このやりとりが繰り返されます。

 

今日は20キロくらい走ってみようということで、明治神宮神宮外苑青山霊園、南青山、渋谷までで約15キロくらい。スクランブルから道玄坂を登って山手通りらしき幹線道路を走ってたら玉川通りでしたね、道を間違えました。。

三宿の交差点当たりで気づいて方向転換をし、世田谷の住宅街を中野に向かって北上するのですが何の目印もなく、スマホのグーグルMAPは見ないのがポリシーなので迷子になりながら歩いてたらサミットを見つけてしまいブラックモンブランを買ってしまいました。

サミットには九州名物アイスのブラックモンブランが必ずおいてあるので、見つけたら必ず寄ることにしてます、。抹茶味出てたから買ってみたけどやっぱりブラックモンブランは普通のやつがウマいね。なんて思いながら食べ終わるとQuoカード1000円分の当たり棒、やりましたね〜。

水も飲まずアイスなんか食うからのど渇いてきたけど、今日は涼しいとはいえ暑いもんは暑いからね。。さらに世田谷の住宅街を走るのだけど、どこまで行っても住宅街なので、のども渇くので、あっさりグーグルマップに頼ることにしました。だってずっと同じような風景なのでちょっと怖くなったから。

わがまち佐世保出身の前川清「東京砂漠」があたまを駆け巡っていました。

 

www.youtube.com

なんとか、方向は間違ってなかったのですがだいぶ遠回りしてたようで、下北沢をぬけて幡ヶ谷まできたら中野通に入ることが出来、無事中野に帰還することができました。

中野駅に着いた時点で25キロも走ってました、。。

疲れた。。でも迷子になる感じは嫌いじゃないんですよね。。