ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

ジェットスター★にて

成田からジェットスター長崎行き。

初めて乗りました。システムエラーで出発が30分遅れながらも予定より5分遅れの到着をする機長の飛行テクニック。「出発が遅れて申し訳ない。なるべく皆さんの大切な時間を取り戻しますね」的な男気溢れる機内アナウンスの機長。

しかし、旅客機でそんな荒技ができるものなのか。格安航空会社LCCのなせる技⁈

ショートカットでアジアンエスニック系な面持ちのCAさん。雰囲気が野生的で荷物を持ち上げる腕の上げ下ろしがバスケの選手みたいです。なんかそれもLCCスタイルなのか。

 

しかしLCC。座席間が激狭でした。

f:id:maboo828jp:20230210194714j:image

でもそれが気にならないほどの面白い人がいた。ボクの斜め前に座るおばさん。60〜70代のおばさん。搭乗(登場)からインパクトありで、鼻歌を歌いながら通路を歩いて近づいてきます。

服装がキリン柄のセーターに真っ黄色の割烹着のようなのを羽織った個性的溢れる服装です。冬なのに上着はナシ。かなり訛りがキツイ日本語なので韓国人なのか中国人なのか。、指定された自分の席の後列に座って同乗する家族がやってくるまで待つ。そのあと自分の席につきバッグからりんごを出して丸かじり。食べてる口元を見られてほしくないのか、真っ赤なハンカチで隠すが後ろにいるボクからは丸見えでした。

そして、つぎに食べ始めたのはドンキホーテの辛口ウインナーでした。フライパンで焼いて食べるやつです。それを生で食べてます。長崎に着くまでに完食されてました。胃腸の頑丈さよ。でもCAさんには異様に腰が低く過剰なほどに丁寧な日本語で頭を下げる。

腹が満たされたところでバッグからタブレットを取り出し韓流ドラマ鑑賞。イヤホンから音漏れしてます。タブレットの液晶がキズだらけで、JALANAのシートに埋め込まれてる液晶さながらに手で固定されてドラマ鑑賞。音漏れするので隣の娘さんがボリュームを下げ、おばさんが再度上げなおす攻防が2往復見られました。フライト後半は肘掛けを背にして眠りこけるおばさん。着陸体制に入りCAさんに注意されていました。

そんな変わったおばさん。

それ以外は静かな機内で、隣の人が「博士の愛した数式逆川角田光代の文庫本を読んでいました。

f:id:maboo828jp:20230210194717j:image
f:id:maboo828jp:20230210194720j:image

#ジェットスター

#JETSTAR