ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

世界バレー がんばれニッポン!

星新一ショートショートで、作品名は忘れたのだが、UFOに乗った宇宙人がやってきて地上に降り立った時、その宇宙人全員がスタイル抜群のすごい美女揃いだったのだけど、近づいてみると全員身長が3メートルくらいある巨人で地球の男たちは誰一人として、その美女だけどでかすぎる宇宙人たちを抱けなかったというパンチの効いたオチの作品がありました。
しかし、ぼくは背の高い女性が好きです。

というわけで、世界バレーおもろかった。
日本戦はほぼ見てましたよ。
結果6位だけど、東京五輪ではメダルいけるじゃないかな。いけるやろ、いかんとアカン。
黒後愛が今回爆発するんじゃないのかって期待してたけどまだ若干二十歳。も少し時間が必要なのかな。次に期待しよう。古賀紗理那、結果が出せずに一時期干されてたけど、まだ絶対的とは言えないが立派なエースとなって戻ってきました。長岡のバックアタックは美しすぎて、荒木の横移動スパイクが気持ちよく、昆虫みたいな顔の石井もいいとこで職人的な得点決めてましたねー。攻守ともにバランスの取れたすごくいいチームだったな。

今日決勝のセルビアには一度勝ってるし、イタリアにも2セットまで追い込んでるからね。決勝行っててもおかしくない実力はある。あとも少しのとこなのだけど。。昨日のアメリカ戦もいいとこあったけど勝ちたかったですねー。中国戦も見たかったけどそれは次のお楽しみということで。。

毎試合後に久美さんのインタビューが聞けてそれもよかった。もうすでにその眼差しは次を見てるんでしょうね。

がんばれニッポン🇯🇵
応援してるわよ〜📣

 

f:id:maboo828jp:20181021011409j:image