ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

ミッドサマー

観に行こうと思いながら行けなかったミッドサマーがU-NEXTにあったので観ました。

ボクはホラースリラー系の作品が苦手で、むかし「食人族」っていう映画があったのですが、ずっと観たいと思いながらも怖すぎて未だ観れてないヘタレです。

そんな食人族はダメだけどミッドサマーはいけるかなと思いながら観てみました。食人族より怖かったです。たぶん。観てないけどw

陰毛入りの料理を食べさせられたり、何が入ってるのか分からない飲み物を飲まされて幻覚をみながら、沢山の裸の女の人が変なリズムの曲を歌う中でSEXさせられたら、おれだったらタツモノモ勃たんやろなって、、恐怖でした。スウェーデンのある村が舞台なのだけど、ホントなんやろか?あんな映画創ったらスウェーデンに怒られるんちゃうかな。知らんけど、。

ずっと日が落ちない白夜。草原と青空と白いワンピース、鮮やかな花々のコントラストは無垢な美しさが逆に恐怖に拍車をかける。その裏側に潜む歪んだ思想と異常な思惑と人の生と死。血と肉と骨。

洗脳って言うと説明しやすいのかもしれないけど、それを超えた人間の業が潜んでる風に見えました。

うまく説明できないです。かなり衝撃受けてしまいました。

 

#ミッドサマー

#夏至

#スウェーデン

#アリ・アスター監督


https://www.phantom-film.com/midsommar/sp/