鬼滅の刃を観ても「へー、そうなんだ、。」ってしか感じないから観ないけど、「ミッドナイトスワン」は観ました。感じました。すごく。
ひと月ほど前に観たんですけどね。コロナの間もちょくちょく映画は劇場で観てますよ。
草彅くんはジャニーズにいたらこの役のオファーを受けることはできなかっただろうな。でもいつかはこんな世の中に退けられる汚れ役をやって欲しいとは思ってました。さすが素晴らしかった。
もう1人の新人の女の子も良すぎて、この子はこの作品がピークなのか、ここからスターになっていくのかわからないくらい良かった。
監督脚本が全裸監督の内田英治だとは後で知りました。
希望も未来もない都会の片隅に住む2人の物語。草彅くんのオネエの感じが最初は不自然で、美しいとはいえない容姿に違和感しか感じないのだけど、それが時間が経つほどに自然に見えてくる不思議。そのいびつさに共感が生まれ、さらに感情移入して物語に引き込まれる。
化粧やホルモン注射を施しても隠しきれずに放置されたオスの部分の哀しみ。LGBTが容認されつつある社会になったとしてもその哀しみは残り続けるんだろうな。
昔行ってた梅田のニューハーフショーパブにこんな人いました。みたいな。すごくリアルです。生々しい。こゆオネエの人ホントにいますよね。
いつもはネタバレ無視で書いてしまうのですが、今回はやめときます。良かったです。今年で一番良かった映画でした。とだけ言っておきます。
中野の裏路地がちょっと出てたりして、そゆのも面白かったですよ。
#草彅剛
#服部樹咲
#内田英治
#LGBT
#バレエ
#オネエ
https://youtu.be/2O8-2DvOxiI?fbclid=IwAR3V14LKkuFGgXK3mnqVl4Kc2M2LwR6BxMQE5te1jrRMgpXqH5KW89bAapo