ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

ひと月

佐世保に来てからひと月ですね。
東京より太陽が近い感じがするのは高層ビルのない空がずっと続くからでしょうか。
早朝に船の汽笛が遠くに聞こえたり、外でおでんを食べてたら後ろから低空飛行でやってきたトンビに牛すじを奪われたりしております。トンビに油揚げではなく、トンビに牛すじ串もろともですね。
ニミッツパークを走ってるとフットベースボールっていうんですかね。サッカーボールで野球をするアメリカ人の子たちがいて、金網越しに見物していたら、角刈りのハルクホーガンみたいなおっさんが手招きするので仲間に入れてくれんのかな⁈って良く見ると、あっち行けって言われてるようでした(°▽°)
断酒をしています。ジジイなのか、少量でも酒飲むと次の日の調子が悪くなるからです。だいぶ酒に弱くなりました。だからこのひと月全く飲んでないです。おかげで体調は良いです。我慢してるでもなく特に苦でもない。夏のビールは捨てがたいのですがどこまで続けられるかやってみようとおもてます。

f:id:maboo828jp:20230501221901j:image
f:id:maboo828jp:20230501221904j:image