ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

11月なのに暑い、。

2023111です。11月ですよね⁈

今日暑くないですか?

しかし今年の夏は異常でした。暑かったですよね。去年より真夏日が倍ほどにも増えて観測史上最高だとニュースで煽ってましたがホントですかね。去年より暑いのは体感出来たけど、しかし倍って異常です。気象についての異常は「通常」にすり替わりつつあります。ついでに来年は今年以上と予想する専門家もいるみたいです。
その暑さの影響なのか、
関西ではカメムシが大量発生したらしいですよ。秋刀魚の身が細いのは乱獲のせいだけではなく、熱帯化で海流が変わり秋刀魚が回遊する海にプランクトンが発生しなくなったからだとか、暑すぎて蚊も飛ばないとか、巨大化したスズメバチが人間を襲って殺したとか、夏の終わりに花粉が飛ぶとか、熱帯化の影響で生態系も変わりつつあるようですね。クマや猿が山から降りてくるとか、それはまた別の理由か、。
それで、われわれ人間も環境の変化につられて体温が2度上がるとか、紫外線の影響を受けない肌になるとか、毛が変なとこから生えるとか生えないとか、犬が舌を出して体温調節するみたいに人も舌が長くなってはあはあ言うようになるとか、金玉を冷やすと体温が下がるので、なるべく空気に触れる面積が広くなるように金玉も巨大化するとか、それはないか。金玉出しっぱなしにせんとアカンやないか。それに金玉のない女子の場合どうなるのか。その答えは風に吹かれてるのか。ないか。それはないな。
そして最終的にあんまり暑すぎてヒトは海に還るとか。ないか、それも。ないか。
人類生命の起源はAfrica
WeezerNirvanaのTシャツを着て歌う、
TOTOの Africaです。どうぞお聴きください。
永久に色褪せない曲。

#11月

#アフリカ

#Africa

#Weezer

#TOTO

https://youtu.be/-4l8BpYyMDQ?si=NmyJED_rvZB6XIcj