ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

たべろぐ照れる

あまり自分が食べたものをアップするのはなんか恥ずかしくて、いままでやんなかったんですけど ちょっとやってみようと思います。

土曜日の渋谷。 渋谷は中野からも近いのですがあまりスキじゃなくて近くても行かない街なんですよね。。 都会的すぎるというか、自分のホームグラウンドの新宿なんかに比べてどこか洗練されているようで 若々しい20代までの人たちが楽しんでいる街のようで、何度行っても土地勘がつかめなくて だからあまり行かないんです。

でもちょっと用事があって そんな渋谷ですが、土曜日いってきました。 渋谷に行くと武骨外伝というつけ麺屋によく行きます。 新宿の麺屋武蔵の系列店ですごくうまいんす。 麺もスープもようできてます。 麺の上に乗ってるチャーシューが柔らかくてたまらないんです。 大盛りを食ったのでお腹いっぱいです。

夜は何も食えないほど腹一杯になるんですよね。 日曜日の昼。 嫁と新宿へ買い物です。 新宿はおなじみな街です。やっぱりいいです。ホッとします。 高島屋の12Fにあるブルーロータスというタイ料理店です。 うまいんす。カレーが特に。生春巻きもトムヤムクンもフォーもいいですねえ〜 いつもお客さんいっぱいなんですけど、今日は10分待ち程度で入れました。 新宿は広いのでいろいろまわってると疲れてきます。

週末最後の〆はビールです。 キリンビール直営の KIRIN CITY 美味しいビールはここに限ります。 フローズン一番搾りというのがあって、 キンキンに冷えた一番搾り生の上にシャーベット状の泡がのってます。 黒と生両方たのんでみました。 うまいす。 ビールは普段は飲まないのですが、やっぱうまいす。

つまみもいろんなのがあって、生ハム、クリームチーズトマトサラダ、 ラム肉のロースト、変わり種のじゃこポテト麺!? なんかを食べてみました。

うまいすねえ〜 さすがキリンビール。 ビールに合う食べ物しかおいてありません。 ビールがどんどんすすみますねw

そして最後はキリンビールが自信をもってお届けする、ブラウンマイスターですよ。 キリンラガーや一番搾り、スタウトよりもワンランク上に価格設定されたビールで これがまたうまいんですわなあ〜 なんやこれ、うますぎてハラ立つなあ〜w ってかんじですw

久しぶりにブラウンマイスター飲みましたが、やっぱいい味しとります。 芳醇な麦の香り。。。なんかはずかしw とにかくエースです。

キリンが誇るエースビールですよ。コレ。 うまいなあ〜、しあわせですなあ〜って感じます。 って、こんな感じの週末をときどき過ごしとります。 いつもではあません。 そんな贅沢はできませんから。。。 こんどはアサヒビールのお店を攻めてみようかとおもうとります。。 以上です。 なんか、自分が飲み食いしたものを発表す

f:id:maboo828jp:20160927233206j:plain

f:id:maboo828jp:20160927233207j:plain

f:id:maboo828jp:20160927233208j:plain

f:id:maboo828jp:20160927233209j:plain

f:id:maboo828jp:20160927233211j:plain

f:id:maboo828jp:20160927233212j:plain

f:id:maboo828jp:20160927233215j:plain

f:id:maboo828jp:20160927233216j:plain

るのって自慢してるようで照れますが そんなかんじです。。。w