ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

ブスッ!と一本どうですか?

81回目の献血です。
ボクは映画で人が刺されて血飛沫を上げるシーンなど怖くて見れないし、指先をちょこっとケガして血が出ると痛みと恐怖で落ちこむくらい臆病なのですが、成分献血の太い針が腕に刺さる瞬間の恐怖と痛みには耐えられます。変ですよね。
針が皮膚に触れる瞬間はゾクゾクしてすごく恐ろしいのですが、それが変な快感を呼ぶといいますか。うまく表現できないけどなんか生きてて良かった的な感覚になりますねん。ものすごく痛いんですけどね。
献血人口が減りつつあるそうなので、健康な皆さんもブスッと一本抜きにどうですか(°▽°)

#献血

f:id:maboo828jp:20240411202045j:image