ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

ありがとう。やさしいひと。

今日走ってたらどこかで家の鍵をポケットから落として、家のドアの前に着いたところでそのことに気づいて、 走った距離10キロ戻りながら探すのかよ〜って途方にくれながら、もういちどその距離をずっと地面を見ながら戻ってみたけどみつからないです。

心当たりのあるところを注意深く探したけどやはり、、ないんです。

汗かいてるし、足痛いし、ハラも減ってきたなあ、 うわぁ〜、しんど。

でも2時間ぐらい探してもやっぱりみつからないです。。

どうしよかなあ、も〜いやだなあ。。 とりあえず、もしかして警察にいったら見つかるかもとおもい、近くの警察署へ行き、 すんませんさっき、家の鍵を落としたみたいで〜。

届いてたら連絡ほしいですっていいにいったら、 係の人がリストをみながら

「あれ!?これじゃないの?」っておれの鍵を持ってきてくれました。

よかったです。

どっかのバカ犬がくわえてもっていったのかもなあ、とか、子供が拾って家に持ってかえったかもしれんなあ、とか 落とした後ろから家に着くまで尾行されてて、空き巣に入られたらたまらんなあ、 なんていろいろいろ考えてしまいましたが わざわざ届けてくれてありがとうございます。

へんなこと考えてすんませんでした。

と 届けてくれた、その優しい人に伝えたいです。 ということが今日ありました。

あ。

東京オリンピック招致おめでとうございます!