ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

20140101

大晦日の夜は毎年ダラダラしとります。

紅白、ボクシング、アイス食う、ダウンタウン、ネットニュース、本を読む、お菓子食う。。寝る。 みたいな感じです。

寝てたら夢をみました。

初夢です。

せっかくなので忘れないうちに書いておこうとおもいます。

・・・・ 屋久島、、 みたいな緑色の植物が生い茂っている深い森の中に僕はいるようです。 とても静かで時々鳥の甲高い鳴き声が遠くから聞こえる以外は何も聞こえないほどです。 植物の茎に蝶のさなぎが巻きついています。 さなぎの背中がほんの少し動いたような気がしたので、 これは面白いものが見れるとおもい、しばらくじっと眺めていました。 すると、遠くから小さく ピーヒャララ、ピーヒャラ、チン、ドンドン♪ みたいな、祭囃子がきこえてくるではありませんか。。 ワッショイワッショイワッショイ!! 威勢のいい声も後に続いてきこえてきます。 ??? さなぎの背中を破って出てきたのは ねじり鉢巻と「祭」のはっぴにフンドシをつけた ちいさなおっさんでした。 おっさんは一人だけで、威勢のいい掛け声をかけながら ムチムチした白いお尻を左右にふり 茎をつたって地面のほうに下りていきます。 ワッショイワッショイ! 今年は良いことがありそうな気がする初夢です。 わっしょいわっしょい。。。w サブちゃんおつかれさまでした。

 

新年あけましておめでとうございます。