ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

モチ食いすぎやろ。。

このまえ電車に乗ってたらすごくやせたおばさんがいて、 おもむろにバッグからスーパーの袋にはいった「もち」をとりだして 食べ始めました。

正月気分いまださめやらぬ、、ってことなんですかね?!

一つ食べ終わったかとおもうと、また一つとりだして、食べ終えて また一つとりだして食べていました。 なんにも飲まずにこいつ何個くうんやろな? ってボクはみてました。

だいたい餅って、食えても3個くらいが普通だと思うのですが、 5個以上はいってたと思われますw でもその餅の一つ一つをなんというか、ですね。

ものすごくおいしそうに、 まるで一個目みたいな感じで、おいしそうに味わいながら 食べてるんですよね。

やせてるのに。。 いくつ食べたのか、 数えてはないので何個食ったのかわかんないのですが、 電車に乗ってる時間が約30分間で、その間ずっと食べてるんですよね。

それで 会社の近くのスーパーで買い物してたら 床を掃除しているおばさんがいましてね、 そのおばさんがなんたかどこかで見たことあるなあ、、 っておもったら その「もち」を食ってたおばさんなんですよね。。

たぶん。

「あのう〜。。この前地下鉄でずっと餅食ってましたよね?」 って聞いてみたいのですが、 違う人だったら失礼だろうし、 でもおそらく間違いないと思うんだよなあ。。

「何であんなにたくさん食べてたんですか?」

胃下垂ってやっぱり食費にお金かかるんですか?」

「大食い大会とか興味ありますか?」

なんて 聞いてみたいなあ。。