ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

ひとり人体実験

3連休の初日に10キロ走って、 その翌日は朝から5キロ走ったあとに買い物に出て、 結構な距離を歩いた後、 夕方から飲み会があって、あまり食べずにアホほどビールを飲んで、 酔いつぶれて、、しまい。。 それで、つぎの日は昨日のアルコールをぜんぶ体から抜こうとおもい 春が来たね。

今日は暑いな。

なんて思いながら、昼間に中野から明治神宮までの往復11キロ汗だくになって走り、 バナナとウィダーインゼリーで部屋で少し休んで。1本借りてた映画を観ながら眠り、 起きて。 そのあとチャリで中野から新宿に向かい 三ヶ月に1度の400mlの献血をやったのだけど いつもより献血してる時間がやたらと長くて、 献血の量が不足してるのか、普段より多めに血をとられてんのかなっておもいつつ 意識が少しもうろうとしてきよりました。

人間は体重の12分の1が血液で、 自分の場合体重が71キロなので、6キロくらいは血液でそこから400mlぬくということは 血液全体の15分の1が失われてるってことで、それは結構な量なのかもしれんよね。 しかも今日は多めに抜かれた気がする。。 とかおもいながら。。

も、

しかし 夕方に友だちと会う約束があって、それまでやることないのでパチンコに行って、 意識がちゃんと働かないモーロー状態なのでそこそこ負けてしもうて 友だちに会って、この日はさすがに酒ヌキでめし食って、 銭湯に行って 夜になって また新宿から中野までチャリンコで家に帰っていたら ライフ1。

くらいでフラフラになりながら家について、 すぐに寝て。 起きて。 仕事に行って、まだふらつくので “これは血が足りないんだな、造血だ。。” っていうことで ヒルメシはレバニラ炒め定食をたべました。

そのあと猛烈に眠くなったのは、 レバーが消化吸収されて、血になっていきよるのかなあって、 メシ屋でうとうとしてたけど なんとか仕事は早めに終えることができたので、 夜はたまに行く焼き肉屋で、レバーとほうれん草サラダを たくさん食べてワイン飲んだらいい気分になってきよるね。 たぶんもう回復したと思う。

ムチャはいかんです。 ひとりで人体実験をしたような気分です。 あほですな。 おかげさまでまったくオモロいことも浮かんできませんねんw オチも笑いもなしです。 つぎはオモシロいことを書きたいと思います。 おやすみなさい。zzzz