ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

G.Wニコルです その1

G.Wニコルです(*_*) ゴールデンウイーク後半ですね〜。

さっきラジオでニュース聞いてたら元巨人の野球賭博逮捕のことをやってましてね。

なんか、思ったんですが、公営でも違法でもギャンブルはギャンブルで、国の収益になるか、そうじゃないかの違いだけでそこに依存してしまう人ってその違いはあまり関係ないと思うんですよね。

パチンコで人生狂った人もたくさんいたり。。

ボクもパチンコですってしまったお金、かなりあると自負しております。

今はもうやらないけど。。いや、たまにやるけど。。

年間24兆円の金が動いてるっていうですね、。

でも税収があるから依存する人たちにほぼ国としてはその対策をなにも講じない、

でも違法ギャンブルに関わると厳罰に処すという。ですね、

公営ギャンブルに関わる既得権益層の警察OBやら、政治家やら、そっちの方をもっと報じたらそのありかたも変わっていくのにな、。

こう見えてギャンブル大国なんだよね、。 って思ったG.Wニコル後半。

今日は浅草まで走ってきます(^_^)