
mabooの日記

エロい話 。政治の話。あほな話。ふるさと佐世保のこと。とか、いろいろ書いてます。

諭吉さんではなく聖徳太子⁈

いつものバーカウンターで飲んでたら

横で飲んでいたおばさん!? 
いやおばあさんが立ち上がり
チェックおねがいねっ、
と言い

黒いバッグから本革の大きめの立派な黒い財布を取り出して
そしてそれをひろげた。

中にはビッシリと
文字通りビ〜ッシリと一万円札がキレイに重なって入っていて
しかもそれが

諭吉

ではなく

太子なんですよね。。

福沢諭吉ではなく聖徳太子なんです。

タンス貯金でもしてたのかなあ、、
久しぶりにみた聖徳太子でした。。

しかしなんであんな大金持ち歩いてるだろうね。
おばあさんですよ、、

おばあさんが一人でバーにくるなんて、
なんの変哲もないフツウのおばあさんです。
ゴツい指輪もしてない、髪の毛もムラサキに染めてない
サングラスもしてない

つまり派手なんかじゃないフツウのおばあさんでした。
今度あったら話しかけてみようかねw

 

f:id:maboo828jp:20160921081259j:image