mabooの日記

政治の話。あほな話。ふるさと佐世保のこと。とか、いろいろ書いてます。

グアム

金曜日から昨日までの2泊3日。 社員旅行でグアムにいきましてん。

空いた時間はずっと飲んだくれてたので体重が2日で2キロも増えましてん。

もちろんいつものように走ったり、運動したりは全くしていません。

朝も昼も夜も、ビールのんで、 体に悪そうな古い油を使ったスナックや フライドチキンにフライドポテトや、カチカチのパサパサでいつ飲み込んでいいのかわからないステーキとか、 そんなもんばかり食ってました。

写真は部屋のベランダから海のながめをバックに逆光のオレを撮ったものです。

海はきれいですね〜、天気もほぼ良かったです。

ジェットスキーに乗ったりなんかして十分楽しめましたw 面白い格好してるのは仮装パーティでふなっしーの格好をしましてん。

ふなっしー大好き!マツモさんに作ってもらいましてん。

知らない女子社員の子から 「かわいい★かわいい♪」って言われて鼻の下を伸ばすご機嫌なオレw 「君の方がカワイイヨ❤」って言ってあげたら、 「キャ〜★」 だってさ〜。 ヒャッハー、ハラ汁ブシャ〜w って感じですw

マツモさんありがとうw

まあなんやかんや言いながらも楽しめた社員旅行でしたよ。

でも今回のグアムでイチバン気になったのが、 いろいろモノが高いんですよね。

お菓子のばかうけ(箱入り)が17ドルにはじまり、 浜辺の売店で買ったバドワイザーの缶ビールのが5ドル、 バーガーキングの朝食(バカでかくてクソまずいワッフル、スクランブルエッグと干からびたベーコン2枚、 オレンジジュースのセット)が15ドル。

味だけがしょっぱくてダシの味のまったくしないラーメンが12ドル。チョコバーが2ドル。とか、、 1$約100円で換算するとエライ高いです。

waao!  too expensive!  unbelievable! って言ったら、

ごめんなさい高すぎてね〜、、、って 黒人のおばさんに日本語で返されてしまいましたわw しかし、金とりすぎやろ、、、なんもかんも。。

グアムは初めてだったけど、こんなもんなのかね〜 円安だからですか? いやいやそれにしても高すぎやろ〜っ。。 それと観光客がほぼ日本人ばかりで、中国人や韓国人もたまにしか見なかった。。 白人のアメリカ人にいたってはバーガーキングで見た一組の家族しか見あたらなかったです。 何やろねこの現象は。 たまたまなのかなあ。。不思議です。 この前までの円高で物価がおかしくなったのかね、、

 

それで日本人以外は寄りつかなくなったのかねえ。。 よ〜、わからんよ〜 っていう感じの楽しい旅行でしたわw

f:id:maboo828jp:20160927232911j:plain

f:id:maboo828jp:20160927232912j:plain

f:id:maboo828jp:20160927232913j:plain