ごぶごぶごぶの日記

お金をかけない東京散歩ほか、走ること食べること思うことを書いてます

中森明菜復活⁈

中森明菜が今年デビュー40周年で、それに際してTwitter開設したニュースがあり、関係者への取材から「中森明菜が幸せだったら絵にならないでしょ」って本人が語ったって話にシビレました(°▽°)
中森明菜は盲点だったんですよね。ちゃんと聴いてなかった。って意味です。80年代のテレビはスイッチをつけるといつも聖子ちゃんや明菜さんが歌っている映像が当たり前すぎて、あの頃の時代の風景の一部としか認識していなかった感じがあります。

でももちろん知ってたし、あまり聴いてないけどシングルで知らない曲がない不思議。中学の頃好きだった女の子が明菜の熱狂的ファンだったのでそれは良く覚えてる。ポニーテールで裾の長いスカートを履いた女の子のシルエットと明菜。
それがそのコメントを見たことよって、今になってずっと聴いてます。ずっとです。
キョンキョンや聖子ちゃんとは全く異質で、愛すべきボクらの80年代を彩ったスーパーアイドル。いろんな曲を聴くんですけど、この前までは「スローモーション」が良くて、今は「北ウイング」にうっとりしてます。明菜の曲って好きになるのが変わっていく感じがあるのがおもしろいですね。
今年の紅白で復帰ってウワサが流れてるようですが実現したらどうでしょう。ボクなんかより全盛期当時からのファンの人たちは泣くんだろうな、。
中森明菜さんに今ものすごくハマってるっていう、個人的なボクからの報告は以上です。

 

f:id:maboo828jp:20220915142938j:image

#中森明菜

#デビュー40周年

 

https://youtu.be/JmnOuDlQAV0