3ヶ月に一度の献血に行ったんですけどね、、やっぱ日曜は結構混んでます。
それで、また面白い人を見つけてしまいまして。。 献血する人の中にゴスロリの格好(秋葉のメイド服みたいな姿)をした人がたんですね、 でもそれが 身長180センチ、体重90キロくらいあるガタイのいいオッサンなんですよ。
これはまた。。んあ〜またおもろいの見つけてもうた、、とおもい、しばらく観察していました。 もちろん化粧していて、唇には紫色の口紅、ひげはキレイにそり落とされているんだけど、ファンデーションのノリがぜんぜんだめなんですよね。
そらそうです、おっさんなんで、化粧のりが悪いのはしかたないんです。かなり近くで見たんですけど、大荒れに荒れてたね、象とかサイなみの肌で尋常じゃなかったッす。 でも頭には黒いカチューシャをつけており、その少し上の頭頂部が若干薄くなってたりしてそれがなんか悲しげで。。 大きくあいた背中にたくさん毛が生えてたり、、 その人の名前はコガユウジロウさんって言う男らしい名前で、 係の人からその名前をよばれるたびに、 恥ずかしそうに小さく手を挙げて
「はい。。」って
切ない声で応えるんですよね。
なんなんでしょうね。 ボクの前がそのゴスロリおっさんで、 順番が自分の一つ前で近いから、ほのかに香水のにおいがしてきて、そのにおいがオッサンの体臭とまじって なんか気持ち悪いにおいで、
正直クサイ。んですよ。
それに長いすに座ってトコロテン式に席をずれていくんですけど、そのオッサンの座った椅子の位置に座ると メチャメチャ温まってて、そのぬくもりをじんわり感じながら 今日はなんて日なんだ、あ〜、無性に早く家に帰ってハイボールがのみたい。 って思ってしまいましたよ 本名で名前がよばれるのははじめからわかってるのに、なんでそんな格好で、そんなトコにくるのかが理解できんよ。 なんなのでしょうねえ。 誰に見せたいとかということではなく、迷惑とは言いませんが、 そんな格好することに自分自身で快感を感じているんでしょうね〜。おれにはさっぱりわからんが。。